2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レイソルカラー(っぽい)ニットマフラーをオーダーしてみる

寒くなってきました。そろそろコートやマフラーを完備して外出する時期ですね。さてそこで気になるのはオフィシャルで販売されている“柏のニットマフラー”。去年も気になっていたものの結局販売されず…。で今年は満を持して(?)1種類のみ発売。 ちなみに…

入れ替え戦に向けて

帰宅してポストを覗いてみると、レイソル後援会事務局様から封筒が届いておりました。内容を確認してみると、去年と同じく年間シート購入者にはチケットを送付するとの事。先のヴェルディ戦直後にあった入れ替え戦チケットについてのアナウンス(こういう事…

2005-33東京ヴェルディ@日立台

「このサッカーをしていれば大丈夫。」広島で掴んだそんな手応えを、2戦目にして確実に結果に結びつけてくれました。 まずは最初の関門を突破。最悪のシナリオであった自動降格はどうにか免れ、鹿島での試合を挟んで、入れ替え戦に臨む事になりました。2年…

東京V戦プレビュー

色々と書こうと思ったけれど…。止めます。見たい物はただ一つ、明日の勝利。その為に我々に出来る事はただひたすらに声援を送る事のみ。その声が僅かでも選手達の力になる事を信じて、そしてそれが勝利に繋がる事を祈って、精一杯やりましょう。 …絶対に負け…

帰還

先ほど調布へ戻ってきました。以下、写真です。詳細はまた後日…。…と新潟の時も同じような事を言っていて何もしていない事は秘密です。

2005-32サンフレッチェ広島@広島ビッグアーチ

広島駅前のネットカフェより…。 皆様ご存知のとおり、0−0のドローでした。主力と呼ばれる選手たちの多くが出場停止、怪我、体調不良と言った原因で離脱。変更を余儀なくされる事はある程度覚悟していましたが、試合前にスタジアムへ向かうシャトルバスの中…

広島戦プレビュー

どんなに酷いゲームを見せ付けられても結局応援しに行ってしまうんです。勝つ事を信じて。 守備の要である下田とジニーニョを失ってやや安定感を欠いているというサンフレッチェ。この時期の中位チームならではの、モチベーション維持の難しさという影響もあ…

崩れ落ちたエース

■玉田圭司が疲労骨折で全治2か月(f.w.) 昨季からの柏レイソルという存在は、彼に多くのものを背負わせすぎた気がする。その末の、今季絶望という結果。 それでも日々は流れてすぐに試合の日が来るわけです。玉田の指骨を折ってしまったその重圧を少しでも和…

2005-31清水エスパルス@日立台

進歩がない。余裕もない。走りもしない。フォアチェックも甘い。早めにチョジェジン目掛けて蹴ってくる相手に対して策もない。 今度のW杯に派遣されるという某主審はとても不安定で勝敗を左右するような場面をニヤニヤ笑いながら裁くような様だったけれど、…

清水戦プレビュー

正念場。 語源は仏教用語らしいです。字面から受ける印象としては、ここ一番の緊迫した雰囲気が思い浮かびますが実際は、雑念を振り払って冷静に真実を思う「正念」が必要な時、といったような意味なんだとか。 前節新潟戦の前も相手サポーターの方々の熱気…

レイソルらしいサッカーって何だろう

今日昼頃、某東京地方局にて某東京赤青チームの応援番組(再放送?)が放映されておりました。で、そこでの某梶山陽平選手のインタビューがヤバイというタレコミ(?)があったため見てみました。まぁそんな某梶山はさておいて…。 件の梶山インタビューの後…

日本代表−アンゴラ代表

過日…。会社の上司よりメール。 「他チームと合同の飲み会します。日にちは11月16日か17日です。」 16日か…確かコートジボアール改めトーゴ改めアンゴラとの試合だったなぁ…。玉田も選ばれるだろうから一応見ておくかね…。 返信「17日なら大丈夫です。」と……

2005-30アルビレックス新潟@新潟“ビッグスワン”

新潟2−2柏。中盤のミスから点を取られるし、攻撃は相変わらず遅いし、どうしようもないほど後手後手の采配だし…。と色々とぐったりする事も多かったけれど、失点しても諦めずに2得点してドロー。勝ち点2を失ったような気もする、儲けものだったような気…

出発

おはようございます。新潟弾丸ツアーの出発地である神奈川県某所へ移動中。目的地の寒さに備えての厚着なのですが…東京も充分寒い!

新潟戦プレビュー

柏レイソルというチームには、一体何度の正念場があるのでしょう? 相手のアルビレックスは、ここで勝てばほぼ残留安全圏、そして何より今年はもう3試合を残すだけとなったあの新潟スタジアムでのゲーム。相当の気合いで試合に臨んできそうです。より勝たね…

続・体調不良

月曜日のエントリーにて風邪っぽいと書きました。会社は休んでも新潟は休めんと書いた手前(?)、火曜日は午前休にしてみたりしました。で、昼から出社して夕刻を迎える辺りにはもうほとんど復調。半休を取ったくせに「このまま飲みに行っても大丈夫そうだ…

体調不良

どうやらまた風邪をひいたようです…。そしてまた前と同じように喉からやられてます。しかし例え会社は休もうとも、今週末の新潟遠征を休むわけにゃいかないので、早く寝てとっとと治したいと思います。 その昔まだ流山の我が実家にいた頃に、風邪を引いてポ…

ナビスコ杯final

今から国立競技場に行ってきます。ナビスコカップ決勝、ジェフ対ガンバ、オシム対朗。見所は勿論、優勝胴上げの際に果たしてジェフの選手達がオシム監督を持ち上げる事が出来るのか?…の1点に尽きます(笑) 水曜日くらいの天気予報ではこの日に雨マークが…

この場に立ちたい

ジェフのサポーターの皆様を筆頭に、関係する皆様方、おめでとうございます。

天皇杯04ヴィッセル神戸@日立台

この試合を3つの段階に分けてみると…。 まずは前半45分間。開始直後にいきなり失点、すると足に鉛が付いているかのように誰も動かなくなりました…。特にボールを持った時の周りの動きがないものだから、とりあえずその辺に意図のないショートパスを出しては…

天皇杯・神戸戦プレビュー

さて皆さん、先の大宮戦からの気持ちの切り替えはできていますでしょうか。昨年10人のJFLチームに惨敗した記憶が蘇る、天皇杯緒戦です。 伝統の元日国立を目指して!…といえば聞こえはいいですが、昨年よりリーグ最中に開催されるようになって、残留争いに巻…