2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2004-2-03サンフレッチェ広島@日立台

勝ち点1。人によって評価が分かれると思いますが、個人的に今日は良かったと思います。やっぱりサッカーはゴールに向かう姿勢があってこそ。この内容を続けられれば…。詳しい感想はまた後日。日曜の7時キックオフ、遠距離サポーターには少々堪えます…。(…

広島戦プレビュー

得点0失点4当然のように勝ち点はゼロ。断トツで地を這う成績の我らが柏レイソル。セカンドステージ第3節はホーム日立台での広島戦です。ファーストステージ復習。 ■0−3の惨敗で、サポーターは試合途中に横断幕を引き上げ応援拒否 ■見せ場はGK南による…

インド戦メンバー発表

昔は代表の発表がある日はとても楽しみだったものでしたが…。面白みも驚きも斬新さも嬉しさも何もない最近の日本代表メンバー発表。興味が失せすぎて今日がアウェイのインド戦メンバー発表だと言うことすら知りませんでした。で、我らが玉田圭司、【使い捨て…

惨敗、後の祭り

レイソル夏祭り。前夜の惨敗を見て、行こうかどうか大いに迷ったんですが。試合後スタジアムからの帰り道で、自転車に乗ったレイソルサポーターの方に「今日はお疲れ様でした。明日はどうします?行って奮起を促しましょう!」と声をかけられたのと、オフィ…

2004-2-02ヴィッセル神戸@日立台

戦 え ! 戦 え ! ! 戦 え ! ! ! - 印象に残った選手の大ざっぱな評価。▼それなり田ノ上:基盤の腐っているこのチームの特徴として、久々に入ってくる選手がフレッシュな働きをしてくれる事がありますが、まさに今日の田ノ上がそんな感じ。チームのもう…

日本代表−アルゼンチン代表@エコパ(玉田出場)

ドリブルで突っかけてコーナーキックを奪った、後半20分頃のシーン。…玉田、やつれてない? - プレーにもいまいち精彩を欠いていたようです。チーム自体が全くダメダメでしたが。アジアカップ終了直後の、セカンドステージ開幕直後。誰が何の目的でこんな…

2004-2-01鹿島アントラーズ@カシマ

セカンドステージ開幕。相手は鹿島アントラーズ。ナビスコ杯で退場したため、開幕戦なのに出場停止という離れ業を見せた南の代役にはシミケン…と思わせておいてピントでした。禁断のスキルフルコネコネドリブラー、ゼホベルトも早野新監督の眼鏡に叶ったか、…

永井俊太、常磐線(白)で水戸へ

永井俊太、水戸ホーリーホックへレンタル移籍(←せっかくなので水戸の公式にリンク貼ってみました)。仙台−水戸…すなわち根引vs永井のレイソルダービー(?)はひょっとして必見ですか?

日本代表−中国代表@アジアカップ6(玉田出場)

祝・玉田代表4点目。中国サポーターを家路につかせる素晴らしいゴールでした。チームが苦しい時間帯に点を取れたのも、フォワードとして合格点でしょう。1対1だと本当に落ち着いてますね。直前の玉田特有「ちょっと長めトラップ」が絶妙でした。相手がギ…

日本代表−バーレーン代表@アジアカップ5(玉田出場)

玉田来た来た来たぁっ! - 前半の玉田は、とてもサッカーを楽しんでいるとは思えない澱んだ表情でした。つまらなさそうな顔してましたねぇ。広島戦で南がオウンゴールした瞬間と同じような…。前日まで怪我で別メニューだったことが伝えられていたように、明…