2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2006-51コンサドーレ札幌

2-0から痛恨の逆転負け…。 肩を落として通りすがった日立台入り口。ここでこの1年間次のホームゲームを示し続けてきた馴染みの看板も、全て取り外されてレイソルエンブレムが見えていました。「今年はもう、日立台でのゲームはありませんよ」と無言で主張し…

札幌戦(ホーム最終戦)前夜

シーズン序盤には「未来永劫続くのではないか…」とさえ思われた、今年のリーグもいよいよ後2つを残すのみとなりました。明日の札幌とのゲームはホーム最終戦。 この長いシーズンを戦い抜く中で培ってきた俺たちのチカラを最大限に発揮して、最高のスタジア…

2006-50モンテディオ山形

さて…切り替え、切り替え。 カンタンな記録は別途まとめてみました。 山形の張りつめた寒さ、しばらく忘れられそうにありません。シミケン、後2試合も頑張れよ!

2006-49ベガルタ仙台

「普通にやって普通に勝つ」そんな甘いことはJ2の神様は許してくれなかったようです。またも熱く痺れる(そして寿命の縮まる)試合になりました。 爆発的な歓声がスタジアム全体を包み込む瞬間というのは、まず第一にゴールが決まったその時、そしてもう一…

仙台戦前夜

負けたら終わり。そんな悲壮感を持つベガルタ仙台との対戦になります。 順位表を眺めていて気付いたこと、現在の仙台の失点数37。リーグダントツの守備力を誇っていた横浜FC(失点31)との差はいつの間にやらかなり縮まっていました。 シーズン前半に連続…

2006-48ヴィッセル神戸@神戸ウイング

アウェイゴール裏にぎっしりと埋まったレイソルサポーター。試合開始前に掲げられる「一心同体」パネル。スタジアムに響くいつものコール。そこはさながら「即席日立台」でした。この雰囲気、この気持ちが4点目を奪い取ったことにつながっているのならば、…

神戸戦前夜

長い長いこのリーグも残すところ5試合。ここ数年この時期に、胃の痛くなるような試合が続いていたせいなのか、季節が移り変わって気温が低下していくとともにそれとなく憂鬱な気分が心の奥底から湧き上がってきてしまいます。 そして今年もやはり苦しい試合…