広島戦プレビュー

 どんなに酷いゲームを見せ付けられても結局応援しに行ってしまうんです。勝つ事を信じて。
 守備の要である下田とジニーニョを失ってやや安定感を欠いているというサンフレッチェ。この時期の中位チームならではの、モチベーション維持の難しさという影響もあるのでしょうか(我々からしてみれば羨ましい限りではありますが)。
 しかしそんなゲームを迎えるにあたってその相手を更に下回る程覇気を欠くのが柏の(数え切れない位にある)悪癖のひとつ。下位チームとの直接対決が続く中でのこの広島戦はさりげなく重要だと思うのですが、当のチーム関係者がどれだけ自覚しているのか、かなり不安です。そんなのは杞憂だったよ、と思えるようなゲームを見せてほしい。
 クレ、レイが出場停止で玉田も長期離脱。明神と亮も無理は出来そうになく、更に清水戦後半に左膝の裏をしきりに気にしていた土屋も心配。前節と大幅にメンバーは変わりそうです。
 出番の巡ってくるであろう、柏の未来を担うと言われてきた若者達。その頃の未来とはきっと今この時の事。残留を争う他チームのサポーターの中には「玉田骨折!運が向いてきた!玉田以外の選手なんて知らねえし!」と思っている向きもあるでしょう。宇野沢、貴章、今こそその力を誇示してくれよ。

 明日の朝の新幹線で現地へ向かいます。