2004-01-01から1年間の記事一覧

来年も

後十数分で年が変わります。思いつきで始めた、特徴にも欠ける弊ブログ並びにサイトですが、ご来訪いただいている方々には改めて御礼申し上げます。 来年も、J1で戦う事が出来る柏レイソルとともに、悲喜こもごも歩んでいく予定です。どうぞよろしくお願い…

遅ればせながら…2004年総括

実家より。雪でタクシー待ちも激混み、みぞれ混じりの中、雪をザックザックと踏みしめながら帰ってくる羽目になりましたが…。 後30分で新年ですが、今年一年を総括したいかと思います。■ベスト・ゴール2004.05.09:FC東京戦(国立競技場)・玉田圭司 途中…

新助っ人

J1残留を決めた柏が、元ブラジル代表FWクリスチャン(29=グレミオ)を獲得することが濃厚となった。同選手は186センチ、83キロの大型ストライカーで、ブラジル代表としても10試合に出場(得点0)。マリティモ(ポルトガル)パリSG、ボルド…

疲れた…

ブログの外見を改装しました。一日がかり…。 スタイルシートとやらを独学でいじった、かなり怪しい出来なので、色々とおかしいところがあるかもしれません。随時対応…予定。 - で。レイアウトを確かめるために自分で書いた過去の日記を見たりしていたんです…

余裕の試合運び

ドイツ3−0日本堅い守備と高い技術、コンディションは良くなくても体に身に付いている戦術で、格下の相手に対して余裕の試合運び。 考えてみると、アジアカップで日本が他のアジア諸国に対して見せて欲しかったサッカーはこんな感じです。テレビ中継でも永…

おいおい

「実は、森岡を呼ぶはずだったんだよ」とこう告白したのは日本協会・川淵三郎キャプテン。ドイツ戦はDF陣に故障者が続出し、「本当に試合ができるの?」と声があちこちからあがっていた。ジーコ監督も、「追加招集するよ」と、若手DFの永田充(柏)が日…

草津−横浜

久々に早く帰宅。ネットを見ていて天皇杯が今日開催されていた事に気付き、そして草津が横浜をリードしている事が判明。更にはBS1で中継しているのが分かったために後半から見てみました。熱いぜ草津!今現在、草津の公式サイトが落ちているようです(笑…

拉致は犯罪です

追加招集選手 永田充(柏)マジ?…某代表監督G子さんが何を考えてるのかを追究するのは時間と労力の無駄ともはや大多数の方が気付いていると思いますので深くは考えません。 リーグも無事終わった事ですので、ここは一つポジティブに…。玉田選手がそうであ…

残留

柏2ー0福岡 (2戦合計スコア4−0で柏がJ1残留)…最後の最後までハラハラさせてくれましたが、残留する事が出来ました。 これで昼休みに入れ替え戦の記事を見ながら喉を通らない食事をする事も、降格して草津や徳島に遠征している夢を見てうなされる事…

満員

↑の写真でお分かりになるかもしれませんが、今日はバックスタンドで立ち見観戦でした。 持っていたのは自由席のチケットだったんですが、到着した12時半、すなわち試合開始2時間半前の段階でゴール裏は既に満員状態。 アウェイ側が空いているのでそれでも…

本当のCS

一応こっちもヒトコト。 率直な感想は… 1「明日PK戦は嫌だな…」 2「明日少なくとも上川じゃなくてよかった…」 …結局心は明日です(笑)

裏CS

浦和−横浜をテレビで見ながら。 Jリーグチャンピオンを決めるCSよりも後にある入れ替え戦。 NHKがCSを「ザ・ファイナル」と銘打ってましたが、明日の入れ替え戦は「リアル・ファイナル」という事にでもなりましょうか。アウェイ福岡でのファースト・…

本日の出来事

20時。残業している最中、入れ替え戦のチケット入手をお願いしていた同期から連絡が入り、無事手に入れた旨を聞く。仕事後家まで取りに行く事を伝える。 23時。ようやく残業終了…。 23時半。一旦地元の駅まで戻って自転車に乗り、隣町の同期の家へ。 24時。…

勝った…

アウェイで2−0。よくやった!予想通り全くつながらないインターネット中継(紙芝居より酷い)の、全く様子の分からない音声のみの中継(画像がある事を前提に実況している中継の音声だけ聞く事の無意味さを痛感…スタメンはご覧の通りです。とか言われても…

年間5勝vs8連勝

入れ替え戦出場が決まってからこの1週間、「やーい、J2〜」という類の数々の罵倒と共に生きてきました。 - 福岡行きは結局断念。 明日は史上初というインターネットでの生中継で観戦予定です。 テレビ中継がないので、非常に助かります。 助かりますが…サ…

2週連続九州の旅のしおり

羽田からの帰りがてら、諸旅行会社のパンフレットを入手して読んでました。 パック旅行は「〆切は出発日の10日前」という場合が多い模様。▼日本旅行「出張パック」 ※オンラインだと10日前まで、と書いてあるが、パンフは前日までOKと記載 訂正:航空券付き…

帰宅

大分より帰ってきました。疲れました。ぐったりです。 しかし、泣くな近藤。 まだ望みはある… …んだよね?選手および監督、フロントの皆様。

出陣

勝て。

え?

今日の試合?そんなものを振り返ってる暇はない! …振り返る気力もないです。

何が何でも残れ

日曜日、最終節、大分トリニータ戦。 現地に行きたくても、時間、お金、様々な要因で行けない方も多いと思います。柏、または自分の地元に残る皆さん。 柏のHUBででも、(恐らくセレッソとの二元中継になるであろう)テレビの前ででも、公式の速報画面を映し…

ホーム最終戦

「浦和は優勝が決まって目標はマリノスとの優勝決定戦。主力を休める事も考えられ、J1残留への気迫を見せるはずの柏に勝機」 …というような論調の文をいくつか見ました。勿論そういう展開を期待して、明日もスタジアムへ足を運ぶのですが…。ここでレッズを…

11月28日(試合当日)

⑤大分駅前→ビッグアイ乗り場:大分駅前(※きっとこの辺) 所要時間:25分 運賃:片道350円 ※試合時臨時運行あり?⑥試合開始アウェイチケット:前売1800円 キックオフ:13時 結果:レイソル勝利(誇大妄想)⑦試合終了後試合終了予定:15時 大分発羽田行最終便…

11月27日(試合前日)

①羽田空港→大分空港所要時間:1時間半②大分空港→大分市内バスの場合 所要時間:1時間 運賃:片道1500円・往復券2500円・4枚回数券4000円 ホーバークラフトの場合 所要時間:25分&乗り場から大分駅前までの連絡バス16分 運賃:片道2750円・2枚回数券4500…

腕を磨いて戻ってきて

「熊本にJリーグチームを」県民運動推進本部(永野光哉本部長)が来季に設立するサッカーチームの監督に、J1柏レイソル前監督の池谷友良(いけや・ともよし)氏(42)が就任することが十九日、分かった。 それまでベンチを温めていた玉田圭司を先発に抜…

日本平感想

アウェイ席が完全に隔離されていてびっくり。入り口はメインからぐるっと半周迂回した全然目立たない所にあるし(←分かりにくくて警備員に聞いた)、食べ物は売ってないし(←おかげで食いっぱぐれた)、ハーフタイム抽選券もらえないし(←欲しかったらしい)…

ぐったり

今日あった事。 ①終了間際に失点 ②駐車場から出るのに1時間 ③東名の御殿場付近で突如大雨 - 更に町田付近では事故だかで渋滞していたようでしたが、車で柏まで帰られた皆様方は無事着きましたでしょうか? - 試合に関しては…。 ゴール前ならシュート打て と…

日本平

明日はアウェイ日本平での清水エスパルス戦になります。選手の皆様、1週間前の天皇杯での失態から気合いを入れ直しましたか? - ビジター2階席にて現地観戦予定です。ちなみに彼の地静岡ではイルカを食べるそうです。スーパーでも売ってるそうなので土産に…

それはタブーです

社内にサッカー好きもしくはJリーグ好き(あるいはその両方)の方が割と多くいて、昨日のように代表戦があった後などはふと顔を合わせた時によくサッカー話をしています。 玉田が点を取ったという事で今日は特に色々と祝福のコメントをいただきましたよ。 …

玉田ヴィジョン

結果的に決勝点をたたき出しました。本人的にはニアをビシッ!…と抜くイメージだったのでしょう、当たり損ねて蹴った後によろよろしてましたね(笑)とはいえ、ディフェンスラインの裏を抜ける動きは秀逸。そう、柏でも例えば大野のパスからそういうゴールを…

試合雑感

代表総ヤナギサワ化? …いや、初めの本山のシュート空振りといい、何かみんな妙にタマに足が付いていなくて、いろんな所でヤナギサワの面影が…。