2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

山下芳輝、ゲットゴールはただ一つ

山下 芳輝選手が大宮アルディージャへ期限付移籍 ちょっと前に、飲みの席でベガルタ仙台を応援している(毎試合見に行く!というほど熱心ではなかったようですが)方とお会いした時に、こちらが「実は柏サポなんですよ」と打ち明けるとすぐさま 「山下を返せ…

2005-21セレッソ大阪@日立台

終始劣勢、拾いものの勝ち点1。そんなところでしょうか。ロスタイム直前までリードしていた事もあって、追い付かれてのドローはいわゆる「負けに等しい」感のある精神的疲労が伴いますが、切り替えて次節に期待しましょう。 …なんて事が言えるほど冷静では…

セレッソ戦プレビュー

J-SPORTSで先の大分戦の放送がありました。ご覧になった方も多いでしょう。そして今後に大いに不安を感じた方がかなりの割合でいるのではないでしょうか。現地で見ていても酷いものでしたが、改めてテレビで確認してみると…やっぱり酷いですね。 再開後の2…

今入りました情報によりますと、福岡→羽田便の一部が台風のため欠航が決まった模様です。 …それ、乗る予定の飛行機っぽいです…。

2005-20大分トリニータ@大分ビッグアイ

大分駅前のネットカフェから。朝、大分地方局のニュースで昨日の試合のハイライトをやっていました。地域密着度が感じられます。どこかの某千葉地方局も見習ってほしいものですよ(調布からじゃ見られないけど)。 玉田の得点シーンも流れました。ニアに突っ…

その後

福岡空港で航空会社に確認すると、乗る予定の飛行機はやはり欠航。しかしその前の便は出発できそうで、チケットもその便に変更可能という事。ただし「羽田に着陸できない場合は福岡空港へ引き返す可能性がございます」との条件付きでした。 福岡から羽田まで…

ハーフタイム

亮の素晴らしいパスカットからカウンター、最後は玉田が詰めて先制! …ですが、全員動きが重苦しくボールに詰めていけない。相手の攻撃のまずさに助けられている状態。後半はアグレッシブなサッカーを見せてくれ!

到着

スタジアム着きました。試合前の、左右クロスからのシュート練習中ですが…いまいち集中してないように見えるのは気のせいか?!玉田がMF登録ですよ。

出陣

毎回恒例トキハデパート地下で鶏めしを購入し、シャトルバスにてスタジアムへ向かっています。…が、道が渋滞していてなかなか進みません…。

到着

大分駅に到着。雨が降った痕跡あり、割と涼しくサッカーにはよさそう。一旦チェックインしてからスタジアムへ向かいます。

大分県入り

ただいま中津駅を出発。ここはもう大分県のようです。大分駅に向けて緑の中をひた走る豪華特急ソニックですが…、揺れ過ぎ…(酔)

博多

福岡空港から博多へ。大分まで乗る特急電車ソニックが異様にラグジュアリーで無駄にテンション上昇中(笑)

出発

ただいま羽田空港。台風の影響は今の所なさそうな感じです。まずは福岡まで空路で向かいます。

大分戦プレビュー

苛立ちと苦悶の家本劇場(激情?)から、気持ちの高ぶりを落ち着かせる期間も充分でないままミッドウィークのアウェイ大分戦を迎えます。とはいえ、選手達には冷静なハートを取り戻してから試合に臨んで欲しいもの。誰が主審になろうともあれより酷いことは…

2005-19ジェフユナイテッド市原千葉

避けがたい事象と、避けるべきだった問題点。 まずはどうあがいても避けられなかった点。それは、今日のこの試合を見た全てのヒトが思っているだろうけれど、主審I氏による自作自演の「イエモト・オン・ステージ」。 第4審に入っていた「アナザー・ワール…

市原戦プレビュー

これで今年何戦目でしょう?地理的にはそんなに近くないけど千葉ダービー。柏に住んでいると千葉市の方なんて滅多に行かないけど千葉ダービー。臨海に行くくらいならさいスタとか味スタの方が近いけどやっぱり千葉ダービー。前回の対戦時にポルノグラフィテ…

日本代表−イラン代表

試合開始前、現地へ観戦へ行っているFC東京サポーターの先輩に「加地のアシストで玉田が決めてくれたら最高なんですが」とメールしました。その時はまさか玉田のアシストで加地が決める事になるとは思いませんでしたよ(笑) さて、今日の玉田の動きをどう…

ウィズアウト・フットボール

先週金曜日、終電で帰れずタクシー搬送。次の土曜日も出社しろと指令。 柏の試合があったなら断固として出社拒否するところでしたが、今は中断期間。重い心身を引きずりながら会社へ行きました。試合観戦が潰れなくて運が良かったとすべきか、土曜出社する羽…

柏にはリカがいた

■リカルジーニョ選手が鹿島アントラーズへ期限付移籍 いつぞやのガンバ戦で2点を取って勝った試合。連敗中の京都戦でフリーキックを沈めた試合。どんなにチーム状況が悪くても、諦めずに攻守に献身的な動きを見せてくれたあなたは僕らの誇りです。さような…

雑記

◇大分行きます 8月24日の大分戦参戦します。そうです、ウシくんには負けてられません。 さて大分と言えば昨年最終節における衝撃の中澤ヘッド空振り(しつこい)を目撃してから早3度目。大分空港ももう飽きたので、今回は福岡空港経由で行きます。福岡空…

日本代表−中国代表

所用で見られませんでした。ネットで一通りの内容を確認。録画はしてあるけど…………ま、見なくていいか…。玉田もよろしくなかったようだし。 明日のメディアは、若手起用で引き分けに持ち込んだG子は凄い!という論評ですか?

COMIC BATON from "PICK and ROLL"

本日は2つのバトンを同時に返すという荒技に出ております(笑) 2つ目はPICK and ROLL様よりいただきました「COMIC BATON」。 1.Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数) その大半を柏(流山だけど)から調布に引っ越す…

FOOTBALL BATON from "Lefty of Reysol"

Lefty of Reysol様よりいただきましたフットボール・バトン。…正確には「1ヶ月以上前にいただいておりました」なのですが。6月27日ですよ、もらったの!下書きは終えていたのですがアップするタイミングを逸してしまいました(言い訳がましい)。…すいま…