2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サテライト結果

一日遅くなりましたが、サテライトはFC東京に2−1で逆転勝ち。得点者は27番を付けてトップ下のような位置に入っていた福地君(ユース)と、2トップの一角として出場した李忠成。 下のエントリーに書いたとおり、全っ然人がいないようで、スタメンにユ…

サテライト

二日連続の日立台、サテライトを見に出発します。サテライトでの頑張りが昨日の亮や達也のような、腐ったチームに多少なりとも爽やかな風を吹かせる事に繋がるのです!(力説)若手の皆様には是非とも頑張ってもらいたい。…のですがしかし…怪我人多発の現状…

2005N04ジェフユナイテッド千葉@日立台

もう悔しさすら感じませんね。感じたことと言えば… 阿部勇樹のキックの精度さすがだなー。ジェフはみんなよく走るよなー。それに比べて黄色い方はその半分も走ってないよなー。何かサッカーと蹴鞠の勝負みたいだなー。ああそうか、みんな貴族だから走ろうと…

日本代表vsUAE代表@国立競技場

■仮想バーレーンへ“必勝7カ条” 前日練習でジーコ監督(52)は練習前に異例の室内ミーティングを開き、7項目の約束事の確認を行った。 これまで監督が何も指示しやしないから自分たちで考えて考えて考えてやってきたのに、今更そんないきなりあれこれ言わ…

日本代表vsペルー代表@新潟

おお、素晴らしい。相手セットプレーから緩慢になったセカンドボールを素早く前方に展開、3人対3人になるとすかさず勝負を仕掛け、絶妙のスルーパスにピンポイントで合わせた巧みなシュート。ザッツ・カウンター、って感じですね。どこかの黄色いチームも…

2005N03大分トリニータ@日立台

前半。あれは一体何だったのでしょう?ボールをお互いに適当に前へ蹴り合ってDF陣のクリア練習をする試合前のウォーミングアップかと思いました。メンバーが変わっているとは言え、元々大して感じられない組織としての連動は、今日は更に悪く…というか皆無…

大分戦プレビュー

あの2試合がリーグ戦だったら…。と思う人が多数いるとかいないとか。明日は2戦2勝のナビスコカップ大分トリニータ戦。リーグの結果がふがいないまま迎えた何とも微妙な中間期間のカップ戦。とりあえずは久々の日立台と若手の活躍に期待します。亮が見たい…

俺達がついてる

残業残業で更新する余裕もないので通勤中の携帯より…。 試合後のブーイングについて。磐田戦の後にも書きましたが、去年も今年も負けてブーイングを浴びせて次の試合で良くなった事ってありましたか?個人的な記憶ではそれは皆無だったと思います。良かった…

2005-12東京ヴェルディ1969@味の素

東京VのGK水原、10年ぶりJ出場へ この記事を読んだ時、何となく大活躍されそうな予感がしました(きっと同じ事を考えた柏サポがいるはず…)が、果たして…。 4試合連続無得点、1分3敗、勝ち点1、17位。ヴェルディ・アルディレス監督による今日の試…

東京V戦プレビュー

やっぱり見たいぞ玉田のゴールとその笑顔。 玉田が決めて、それで勝つ! - 敵情視察。 同じ味スタでもFC戦と違ってガラガラのイメージが強いヴェルディ戦ですが、何やらスポンサーによる動員で来場者が増えそうな状況だそうです。やっぱり観客は多い方がい…

制裁

柏に制裁金1000万円 件の暴力沙汰に対する、Jリーグからの裁定が決定しました。制裁金、過去最高の1千万円ながら、懸案だった勝ち点剥奪の措置は無しとなりました。 「裁定が下るまで更新停止」と宣言していた弊サイトも、この結果を受けて更新再開したい…

今日は流通経済大学との練習試合が行われたようで…。その試合を観戦した方々の感想を読んでいると…。何かもうチーム全体としてダメなんじゃないかなぁ、と思えてきてしまいますね…。 どうにかならんもんでしょうか。

2005-11アルビレックス新潟@柏の葉

気持ちは見えた…かな。お互いに決定力がからっからにありませんでしたが、決める確率が低いなら、たくさんチャンスを作るしかないですよ。連戦も終了、ここで1週間のインターバル。その次週の試合でリーグ戦は一端の中断。腕を痛めてもなお走り続けるキャプ…

新潟戦プレビュー

葉っぱで日曜日で新潟戦と言えば忘れられない去年の屈辱的逆転負け。あの雪辱を果たす絶好の機会ではあるわけなんですが、だからといって悔しさすら湧かない大敗をしろと言っているわけでは勿論ありません。 玉田とクレーベルの復帰でチーム状況も多少は良く…

2005-10大宮アルディージャ@さいたま

自分の所でボールを奪われ、流れたそのボールに対して相手選手が追い付き上げたクロスを立ち止まったまま見送るだけだった大野。あのプレーは許し難い。 あ、こいつら「勝ちたい」なんて口だけか。勝つ気ねぇじゃん。 はっきりとそう思ってしまいました。 弱…

大宮戦プレビュー

ジュビロ戦大敗ショック(&柏の葉ウォーキング1時間の疲労)から立ち直る余裕もなく明日は大宮戦です。野田線ダービーです。果たして大宮のヒトにとって東武野田線というものをどれほど認知しているのかはよく存じ上げませんが、沿線で育った自分としては…

磐田戦写真

2005-09ジュビロ磐田@柏の葉

思いだけでも、力だけでも。 名古屋戦(マルケス)や鹿島戦(本山)などでも散見されましたが、テクニックに優れるタイプの選手に対してどうにも劣勢の我らが柏の若きディフェンダー中澤聡太。確かにその熱い気持ちは認める。認めるのだけれども、まだ技術や…