2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本代表−ヨルダン代表@アジアカップ4(玉田出場)

最近の代表の試合は…。「個人の技術はあるが大してチーム練習もしていない中学生が、しっかりと毎日練習して練習して望んできた小学生相手に、自分の技術にモノを言わせて負かす」というようなイメージじゃありませんか?中学生と小学生じゃ絶対的基本的身体…

日本代表−イラン代表@アジアカップ3(玉田出場)

アジアカップ。…には見切りを付けて、仕事後飲みに行きました。 - 結局は出来レース?。飲みに行って正解でしたかね。暑い中フルメンバーでかつ一人しかメンバーを変えずに、見事1位突破した監督の手腕に乾杯。 - なまじ結果を残してしまうところがタチ悪い…

アジアカップイラン戦プレビュー

各所でもはや諦めと嘆きの視線が飛び交っている日本代表、アジアカップ。予選も終わりが近付き、本日は4年前に決勝で死闘を繰り広げたサウジアラビアが予選敗退との報も入ってきました。明日は韓国のグループの予選最終戦。韓国は予選突破濃厚ですが、もし…

日本代表−タイ代表@アジアカップ2(玉田出場)

昨日の話ですが。 - どこからどう見てもコンディション不良の中、フォワードの駒が足りないせいで(…というよりも先発メンバーを固定することしか考えていない指揮官のせいで)、酷暑の中で2戦連続先発メンバーに名を連ねてしまった玉田。そんな短期間で劇…

2004-ナビスコ-06FC東京@味スタ

今日あった出来事。1.レイソルのユニフォームを着て、FC東京サポーターの知り合いに会いに逆サイドゴール裏の方へ行ったら、「レイソルサポーターの方!はるばる東京までようこそ!記念に是非どうぞ」と“鬼太郎クイズラリー”の参加用紙を貰った。2.レイソ…

日本五輪代表−韓国五輪代表@ソウル

レイソルの選手が選ばれているわけではないのですが。スポナビ速報の後半総括にも書かれていますが、オーバーエイジ枠・曽ヶ端の不調について。例のファンブルから今日の試合までの間にひとつ、先日のナビスコカップ、レイソル−アントラーズにも彼は出場して…

日本代表−オマーン代表@アジアカップ1(玉田出場)

アジアカップ初戦、オマーン戦。ジーコが監督になって以来、常々この代償をそのうち払う時がくるのではないか、と思っています。その瞬間までのカウントダウンが、このアジアカップを1試合こなすごとに刻まれていく。…やがて迎えるカウント・ゼロは、やはり…

アジアカッププレビュー

中国でのアジアカップが開幕しました。日本は明日20日火曜日、日本時間の午後7時に初戦オマーン戦がキックオフされます。我らがレイソルの誇る快速レフティー、玉田圭司もレギュラーとして活躍が、そして久々の代表ゴールが期待されるところです。 - 日本の…

2004-ナビスコ-05鹿島@日立台

ナビスコカップ、アントラーズ戦。=早野新監督初戦。 満員で赤一色のアウェイ自由席に押されるように、序盤から満足にボールをつなげることさえ出来ていません。この数ヶ月、何度も何度も見たシーン。この辺り、監督が変わったからと言って一朝一夕で劇的に…

日本代表−スロバキア代表@広島ビ(玉田出場)

今日はキリンカップのスロバキア戦(玉田先発予定)でした。19時20分キックオフ! 仕事が終わったのが22時半でした。 - というわけで、会社でスポナビの速報を横目で見ながら、という、ま、キリンカップの位置付けから考えるときっと相応の観戦方であ…

Jリーグオールスター@新潟(玉田出場)

いつの間にか後ろ髪が可愛らしく跳ねちゃったりしていた玉田圭司(柏レイソル所属)さんが出場したオールスター。 前半の何度かのシュートチャンスを、ボール持ちすぎてフイにしてしまったのは残念でした。それでも巧みなトラップやドリブル、角度のないとこ…

監督交代について

監督交代ですと!? 確かにこれだけ勝てていないと解任もやむなし、というかこの日記内でも声高に「解任すべし!」と叫んでいたわけですが、いざ実際に事に及ぶとやっぱり動揺しますなぁ。 後任は今もユーロの解説をしていたりもする(だからきっと今ポルト…