2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

磐田戦プレビュー

…スパサカさんさ…、木曜日の試合についてはヒトコトもなしですか…。というか南のオウンゴールとかもういいから! 木曜日は木曜日、明日は明日。事件後初のホームです。どの位のヒトが来てくれるのか、選手達は前節で燃え尽きてないか、色々と心配です。でも…

金町ダービーをもう一度

調布に住んで多摩に勤めているという環境上、周りは割にFC東京(青赤)色です。職場にも幾人の東京サポがいます。東京サポの先輩に柏まで来て貰ったり(入れ替え戦の時には「近いアウェイがなくなるから嫌だ!」という理由も込みながらも(笑)熱心に応援…

2005-08FC東京@味の素スタジアム

勝った…。 強い気持ちを見ました。このゴールデンウィークの3試合、変わらぬ思いを。そしてスタジアムへ足を運ぶ事の出来るサポーターも、同じ思いを共有しましょう!

FC東京戦プレビュー

とにかく、頑張って応援してこよう。 NO REYSOL,NO LIFE!

柏―名古屋戦でサポーターが乱闘 …一体何をしているんだよ…………………………………………………。 【追記】 スタジアム内での乱闘、怪我人も出ているとのこと。これはかなり大きな問題になりそうな気配…。本当にもう…こんな事をしたって何一つチームのためにならないというの…

失意の帰途

ただいま帰りの山手線内です。かなりぐったりです。以下簡単な感想を。 名古屋のディフェンスは激しいというより汚い。掴む、蹴る、引っ張る、首を絞める(殺人未遂)なんでもあり。カードがJ1で一番多いのも納得のプレーが目の前で繰り広げられていました…

エル・ゴラッソ

クレーベルのインタビューを丸々1ページ。こういう渋い人選がエルゴラっぽくていいですよね。名古屋戦のプレビューでは、中澤のコメント付き。選手だって画面(注:大型ビジョン)を見ますよ。特にDFはヒマな時もあるから眺めていることもあります(笑)…

名古屋戦プレビュー

昨年のこのカードは、ロスタイムまでリードしておきながら同点弾を喫し引き分け。明神・大谷の3分間ゴールでゴール裏の雰囲気は最高潮だったのですが…。 今年の名古屋は(いつの間にやら)2位につける好スタート。3−0で快勝した磐田戦のように、堅守をベ…

写真

▲ヒトが少ないスタジアム。1万人を割る。 ▲ゲームの殊勲者、南&明神。 ▲たこ焼き…。

帰還

本日無事帰宅しました。録画しておいたニュース等を見ていると、スタジアムで見ていた以上に劣勢だったようで…。勝ち点1は“儲けモン”でしたよ。急遽オフにした今日と明日とで、メンバーには(特に明神様におかれまして)ここのところの疲労をしっかり回復さ…

反省会

道頓堀『みつる』にて反省会中…。とりあえず負けなくて良かった。よく分からんうちに入れられてしまった無用な失点が悔やまれます。南と明神のふたりが素晴らしい働き。近藤頑張れ近藤。バウルの出られない次節は薩さん頼みます! ああ…主審は…、…ねぇ…。

到着

長居に到着。陽射しが暖かい…というよりもむしろ暑いです。ゴール裏は徐々に日蔭に入りつつありますが。公式の速報によると玉田はベンチ入りもせずの模様。そして谷澤もいないのは何故だろう…。復活スタメンのリカに期待します!

出発

東京は雨が降るらしいけれど、大阪の予報は快晴。新幹線で現地に向かいます。行ってきます。

雑記

旭ポンズが気になります…。

セレッソ大阪戦プレビュー

長居と言えばやっぱりこれです。玉田玉田玉田増田増田。いやいや、爽快でしたよ。今年もそんな快勝を期待して現地へ向かいます。 その玉田は、横浜戦で太腿を打撲したという事で状態が気になるところ。まだまだ息が合っているとは言えない崔成国とのコンビネ…

横浜戦、残念ながら敗戦から2時間強経った23時半…。仕事を終え(実は終わってなかったりするが投げ出して)、ようやく会社を出ました。写真はオフィス近辺に広がる真っ暗な多摩の森です…。 試合中は公式の速報を猛然とリロードしていましたが、終始押し込ま…

横浜戦プレビュー

…実は明日の国立横浜戦…業務上の都合で参戦できません。なんでよりによって一番忙しい9営業日の開催なんだよ!!(涙)ちなみに7月の平日浦和戦も9営業日目だよ!行けねぇよ!! …とビックリマークを多発するほど心穏やかならぬ前日です。現地へ行かれる…

Woooシャツ

試合前に選手が着用していることでもお馴染みの「Wooo」ロゴ入り練習着。これが売られているという噂を入手…。 これかー! 欲しい。いやでもレプリカも買ったのに練習着まで買ってどうする…。 …先週1週間だけで残業が25時間近くまで行ったのはつまり…

更新しました

ゲートフラッグ作成録を新しく作ってみました。先日挑戦してみた「充」ゲーフラの作成記録です。

花嵐

花びら舞い散る桜の木、風に翻るFC東京のフラッグ…。今は柏を離れてこんな土地に住んでいます。というわけで今日はFCサポーターの先輩に誘われて味の素スタジアムへ行ってきました。 こんなダンマクが出てました。試合は終始押し気味に試合をしていたF…

清水戦写真

▲思ったよりも肌寒かった日本平、結果は熱く。 ▲「柏からお見え?静岡名物黒はんぺんはいかが?」 「それを食べに来たんですよ」 「そうなの?じゃあサービスではんぺんたくさん入れちゃう!」 …ということではんぺんを3枚入れてもらった黒だし汁の静岡おで…

2005-04清水エスパルス@日本平

例によってぐだぐだの前半、左右サイドを好きなように使われて終始劣勢の流れの中、まさか勝って折り返せるとは思いませんでした。ピッチが近い日本平と言えども、向こうサイドで何が起こっているのかよく分かりませんでしたが、とにかく相手GKが一歩も動…

出発

おはようございます。残念ながら現地に行けない方々の気持ちも込めて、しっかり応援してきます。 「桜の季節に柏が満開!」(何となく叫んでみる)

清水戦プレビュー

去年の日本平でのこのカードは、勝てば残留が決まったという清水の気合いの入ったプレーの前に惨敗。当時その清水よりも順位は下で、より深刻な状況だったはずのレイソルのていたらくに愕然としました。オマエらがそういう気持ちで上回れなくてどうするんだ…

今週のサッカーマガジン

バーレーン戦の玉田、採点6点。まぁ妥当ですかね。崔成国のインタビューもありました。想像以上に真面目な青年という印象です。 しかしながら一番目を奪われたのが、大分−浦和の採点。主審:西村雄一、3点(ちなみにアルパイも3点)。あの試合は第三者…む…

サテライト

…なんかものすごい試合をしてくれたようですね。あー、行けば良かった。昨日の時点で「明日は大荒れの天気に」とかニュースで出てたから断念してしまいましたよ。めちゃめちゃ晴天・サッカー日和じゃんねぇ…。 まぁ、そんなことはともかく、この勢いを来週の…

タマダ・ケージ!

その玉田について。 去年はゲームメイカーも浸透した戦術も不在で、蹴ったボールの行く末と玉田の個人技頼みという(とてもチームとは言えないような)状態だった。しかし今年はサイドを起点に充分チャンスを作りだせるようになっている。サイドの狭い所で動…

2005-03鹿島アントラーズ@柏の葉

ラインの裏に綺麗に通されてしまった前半の2失点はいただけなかった。特に2点目は完全に集中力欠如、マークにいった中澤ももっと身体を張って守って欲しかった。3点目は点を取りにいっている中での1人に独走を許してしまう典型的カウンター、勿論警戒は…

鹿島戦プレビュー

明日は玉田がチームに復帰する鹿島戦。向こうの日本屈指の“ディフェンシブ・フォワード”兼“演技派ダイバー”鈴木隆行と合わせて 【アジアカップ2トップダービー】 です。更にその細い身体を十二分に活かした“キャシャリン・ダイバー”本山雅志と玉田とで、 【…