続・体調不良

 月曜日のエントリーにて風邪っぽいと書きました。会社は休んでも新潟は休めんと書いた手前(?)、火曜日は午前休にしてみたりしました。で、昼から出社して夕刻を迎える辺りにはもうほとんど復調。半休を取ったくせに「このまま飲みに行っても大丈夫そうだなー」くらいに思っていました。
 …それが良くなかったのか、残業に勤しんでいた午後8時頃から急激に寒気がぶり返してきてしまいました…。
 水曜日はとりあえず会社へは行ってみたものの、時間が過ぎるごとに悪化。結局今日木曜日は全休をいただいてしまいました…。

  1. 状態が悪くなって、
  2. その後良くなったと思って、
  3. 油断していたら1.の頃よりも悪化、

というこのステップ…。まるでどこかの黄色いチームのようです…。…レイソルのタオマフ首に巻いて寝たのが良くなかったのか?!
 

        • -

 しかしまぁとりあえず今日一日休んでそこそこ治ってきたようです。油断禁物ですが。今日も大人しく早めに寝ます。