2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回サポーターズカンファレンス

行ってきましたサポカン。会場は柏市民文化会館。高校の合唱祭以来の来訪ですよ。あの頃は高校からてくてくと歩き続けてとても遠かったような記憶がありますが、まさかレイソル関連のイベントでもう一度ここに来るとは思いもよりませんでした。 1回目と同じ…

2006年Jリーグディビジョン2

今季のリーグ戦スケジュールが発表になりました。 やはりこうしてみると長丁場ではありますが、出来るだけスタジアムに足を運びたいところです。全国各地津々浦々、遠征用に頑張って金を貯めねば。 ■新春激励会「ふれあいフェスタ」会場で選手と来場者の皆さ…

薩川了洋

■薩川 了洋選手が引退・フロント入り 薩さんがフロント入り。散々尽くした挙げ句にクビにされるようなクラブに、こういった形でも残ってくれてありがとうございます…!「レイソルでの7年間の応援、ありがとうございました。J1に復帰できるよう、レイソル…

助っ人

■リカルジーニョ選手が期限付移籍先より復帰 ■ディエゴ選手がパルメイラスより期限付移籍加入 ■フランサ選手 契約更改のお知らせ お帰り、リカ。本人のコメントにも「ケガの心配をみなさんにさせずに1年を乗り切って、チームの力になりたいと思います」とあ…

鹿児島キャンプ

鹿児島は霧島市で行われる、春季キャンプの詳細が発表されました。 ■柏レイソル2006春季キャンプのお知らせ(公式) いや、凄いですね。休み無しの2部練習続き。練習試合のある日の午前だけオフでしょうか。 自分の仕事の調整が付きそうなキャンプの終…

ゲートフラッグ

草刈り場とも称された我が柏レイソル。去年試合に出ていた選手(あえて“主力”とは言わない)の大半がチームを去ってしまったわけですが、石崎監督も言っているように、チームに残った可能性ある選手と共に来季を戦っていけばいいだけです。 ただ、覆しがたい…

雪が降る

調布も雪が積もっております。 ところで…株式会社柏レイソル様。 早くキャンプの詳細を発表してください…。 (↑今年も行く気らしい)

タフネス

■2006年シーズン登録選手・背番号一覧 15時くらいからずっと公式リロードしてました(だから仕事しろって)。結局更新されたのは18時でしたが…。 3:近藤。一桁来たね!じっくり怪我治せよ。 7:大谷。いいねいいね。 15:瀬戸。柏をよろしく頼みます…ってい…

玉田圭司

■ 玉田 圭司選手が名古屋グランパスエイトに完全移籍 さようなら玉田。新天地での活躍を期待しています。そしてドイツのピッチを踏めたならば…、その時は心から応援させてもらいます。

南雄太・北嶋秀朗

■本日、南 雄太選手(26歳/GK)との契約更改が合意に至りました。 ■北嶋 秀朗選手が清水エスパルスから完全移籍加入 広報日誌にあったように、移籍するのかもという不安が離れなかった雄太。ここに来て無事残留が決定しました。素直に喜んでおきたいと思い…

平山智規

■本日、平山智規選手(28歳/MF)との契約更改を完了しました。(レイソル公式) 平山…ありがとう。「オレ、レイソルに残るよ」「実力で負けたという現実から顔を背けるわけにはいかない。誰かのせいだとか言っていたらキリがない。J2という舞台から逃げてい…

永田充・矢野貴章

明神の移籍もショックでしたが、今日の発表は…よくわかりません。自分の感情が。 ふと、「金返せ!…とよく言われるけど、あんたに金なんて借りてないよ」というような事を某超一流騎手が若干の皮肉を交じえて笑いながら言っていたのを思い出しました。プロフ…

明神智和

■MF 明神智和選手ガンバ大阪に完全移籍加入のお知らせ [ G大阪 ] 経歴:木津FC(神戸市立木津小)→イーグルスユナイテッドFC(流山市立向小金小→東部中)→柏レイソルユース(千葉県立小金高)→柏レイソル 地元の小中高を卒業して、レイソルに加入して、日本代…

続々と新加入

■1月10日の移籍情報(f.w) ◇岡山一成(FW・福岡)→柏 ◇瀬戸春樹(DF・千葉)→柏 ◇大河原 亮(DF・前橋商業高)→柏 ◇長谷川 悠(FW・流通経済大柏高)→柏 皆様本当にありがとう。活躍を期待します(岡山がFWになってますが福岡ではDF起用…デビュー…

20人目の戦士

■中谷勇介選手が名古屋グランパスエイトより期限付移籍加入(柏レイソル公式) 今季もグランパスで結構な試合数に出場していたようですが、一体何故うちへ…。いやいや、まぁそんな事はどうでもいいんです。ようこそ柏へ。 早速ですが、昨日作った選手一覧に…

一緒に頑張ろう

■2006年契約更新選手について(柏レイソル公式) あなた達の気持ち、しかと受け取りました。来季も一緒に頑張りましょう! さて…。このリストをパッと見た感じ、若い選手が多いですよね。実際の所どうなのか確認するべく契約更改選手一覧表を作ってみま…

草刈りて残りし華のめでたけれ

朝起きて、会社へ行くまでの間にPCを立ち上げてネット上の情報をチェック。で、真っ先に目に入ってきたニュースがこれ↓。 ■柏 崩壊危機…主力が大量流出 …。MF大谷やDF中沢ら、一部の若手が契約更改を終えたものの、まさに草刈り場状態。 …。…大谷!聡…

仕事始め

今日から会社です。 …とはいえ。「確実」だの「濃厚」だのと各選手移籍の噂があちらこちらで散見される現状。公式サイトで発表されてはいないかと、隙あらばブラウザを立ち上げてチェックしていたら一日が終わってしまったため、今日を果たして仕事始めと呼…

あけましておめでとうございます

皆様、あけましておめでとうございます(やや遅)。本年もよろしくお願いいたします。 新年は実家で迎えました。そして2006シーズン予定表を見てみたらホームもアウェイも全て柏の葉で行われる事になっていた…という初夢を見ました(イメージ)。 うーん…