日本代表−アンゴラ代表

 過日…。会社の上司よりメール。
「他チームと合同の飲み会します。日にちは11月16日か17日です。」
 16日か…確かコートジボアール改めトーゴ改めアンゴラとの試合だったなぁ…。玉田も選ばれるだろうから一応見ておくかね…。
 返信「17日なら大丈夫です。」と…。

 後日。
「件の飲み会ですが、16日になりました。」
 …すいません、欠席します。

 更に後日。

12日のFC東京戦で左腸腰(ちょうよう)筋損傷したMF小笠原(鹿島)は都内の宿舎にも姿を現さず、代表を辞退した。DF加地、DF茂庭のFC東京勢は宿舎を訪れたが、ともに右足関節ねん挫を理由に離脱。FW玉田(柏)も体調不良のため、離脱した。
小笠原らいきなり4人離脱(デイリー)
 カタカタ(キーボードを叩く音)。
「やっぱり飲み会参加します。都合が付いたので。」
 送信、っと。



 …というわけで、試合は一切見ていません。

 玉田に関しましては、せっかく神様からいただいた休息です。来週のハードな日程に照準を合わせ直して調整して下さい。期待しています。