2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

そういや今日は3月末日(既に日付は変わっておりますが)。明日から晴れて新社会人、新入生という方々も多数おられると思います。また、柏サポーターでそういった境遇にある方。入社や入学のために柏を離れてしまう事になった方もいらっしゃるでしょう。し…

日本代表−バーレーン代表(玉田出場)

G子監督はオウンゴールしてくれたバーレーンの彼にたんまりと報酬を送るべきですね(笑) - 高原って昔はもっとこう…ギラギラとしたゴールへの執念を感じさせてくれていたのですが…。最近は(少なくともこの2試合は)得点に結びつきそうもないようなゴール…

ハーフタイム

仕事を「えいやっ」とほっぽり出したおかげで、キックオフと同時刻に帰宅できました。 ただいま前半終了。 某オシム監督の言葉を借りれば… 「0-0の結果には理由がある。相手にとって危険なプレーができていない。」 と言ったところでしょうか。 鈴木隆行がデ…

バーレーン戦スタメン漏洩(常習犯)

日本、3バック復活へ 中田英ボランチ先発 …ふーん。高原と鈴木の2トップね…。(玉田が出なさそうなため、興味が急速に薄れている模様)

市原戦写真

▲臨海なのに快晴。…でも臨海だから風が吹くとやや寒い。 今日はDMC-FZ2を持って行くのを忘れました…。いや、本体は持って行ったのですが、いざ撮ろう、と思った時にバッテリーだけ忘れたという事に気付きました…。持った瞬間、明らかに軽かったです…。

2005N02ジェフ市原(現・千葉)@市原臨海

祝!2連勝! 前半はよくプレスをかけていた序盤以外ぐだぐだだったので省略。 後半の谷澤投入で雰囲気が一変。彼の高い技術力によるボールの収まり所が出来る事によって、カウンターを食らう可能性=守備に戻らなくてはならなくなるリスクが低くなるという…

到着

北朝鮮戦は15分くらいしか観られませんでしたが、今日は仕事もそこそこに切り上げて(=投げ出して)、キックオフに間に合いました。玉田先発。頑張ってこい!

市原(現・千葉)戦プレビュー

イラン戦とバーレーン戦の狭間のナビスコカップ。明日は今年早くも3回目、市原臨海でのジェフ戦です。相手は代表でかなりの選手を欠いているとのことですが、そういう時にもきっちり苦戦するのが柏の仕様。先週の勢いを維持して、攻撃的なサッカーを見せて…

日本代表−イラン代表(玉田出場)

サッカーというものは勝負事。なので勝つこともあれば負けることもあります。当たり前の事。 ここのところの代表の試合は、オマーン戦といい、シンガポール戦といい、先日の北朝鮮戦といい、「勝ち」という結果が何となく、本当に何となく出てしまっていまし…

気が付けば

明日は日本代表−イラン代表の試合があったりするんでしたね…。前回の北朝鮮戦は仕事の影響で後半15分しか見れませんでしたが、今回はちゃんと見届けたいと思います。 玉田が先発という情報もありますね。個人的には、高原との2トップは悪くないのではない…

未登録事件・続報

■柏に制裁金100万円 未登録選手出場で 将来有望なユース選手を巻き込んだ事、自分が払ったシーズンチケット代2万円がこんなしょうもないこと(の一部)で消え去ってしまう事、どちらも非常に腹立たしいですよ。 今後の再発防止に努めて下さる事を切に願…

永田充復帰祈願

サイトのトップページに、中野太陽会様作成の激励ページへのリンクを貼らせていただきました。

ナガタ!ミ、ツル!

それほど遠くない将来に、「あの怪我が転機で成長できた」と、誇らしげに、そしていつもの笑顔で言ってくれる日が訪れるはず。 次に彼が日立台のピッチに立つ日には、きっと皆が声を限りに叫ぶだろう。 な が た ! み 、 つ る ! 永田 充選手の負傷につい…

ニュース

■柏が未登録3選手起用 …もう、そういうネタはいいからさ…。 ちなみに、昨日の西が丘で配っていたメンバー表には3人とも名前がちゃんと載ってます。

ゲートフラッグ

突然ですが…。 ゲートフラッグなるものを作成してみました。永田充の早期復帰を祈って…。 - 作成時間は5時間位。詳細はまたそのうち書きたいと思います(ぺたぺた絵の具塗っていたらいつの間にやらこんな時間に…)。フラッグの元ネタは去年の長居遠征時に行…

敵ながら

祐三も選出されているU-20代表世代で、特に中核的な選手と言われるFC東京の梶山選手。苦戦続きだったアジアユースにおいては、梶山が怪我で不出場だったことが大きかったと大熊U-20代表監督も言及していた記憶があります。 その梶山に今日はやられてしまった…

写真

早野監督もいらしてました。誰の動きが彼の目に止まったでしょうか。 初めて訪れた西が丘。日立台に似ている雰囲気を持った良いスタジアムでした。ゴール裏でご一緒させて頂いたお二方、どうもありがとうございました。

サテライト02FC東京@西が丘

期待の小林亮が先発&何とキャプテン。3バックの右はやりにくそうだったかな…。後半途中でボランチに入ってなかなかの球捌きを見せてくれたと思います。先発時のディフェンス陣は亮に加えて薩川が真ん中で石川が左。祐三と共に、20番を背負った長身のユー…

追記

帰宅しました。今日は晴天ながら風が強めで体感温度は低め。とはいえ先週の臨海に比べれば天国と地獄くらいの差がありましたがね…。 得点を記録した中澤、大野、クレーベルはもちろんとして、個人的に頑張りを褒めてあげたいのが近藤。相手の攻撃の核となる…

2005N01FC東京@日立台

柏のHUBでの祝杯で勝利の美酒に酔いしれた後、常磐線で帰宅中です。勝ったのは良かったし、中澤や近藤、崔成国、クレーベルの活躍も素晴らしかったのですが…。 …目の前で負傷した充の具合が気になって仕方ありません。

サテライト

明日は西が丘競技場でサテライトのFC東京戦です。スタジアムまでのアクセスはこちら。 西が丘なんてなかなか行く機会もないし、天気も良さそうだし、今日もしかすると出場があるかな…と密かに期待していた小林亮も見ておきたいし、ふらふらっと出かけてきた…

FC東京戦プレビュー

明日はナビスコカップ初戦。個人的な注目は、左右のサイドバック(3バックなら左右のサイドハーフ)です。特にFC東京の“スピードスター”石川直宏の対面に誰が入って、その選手がどの位やれるのかが楽しみでなりません。小林亮を是非使って欲しいところ。こ…

写真

このサイトに載っている写真は、松下のDMC-FZ2で撮ったものです。市原戦の写真のように遠くのモノも大きく写せる光学12倍ズームに心惹かれて購入したものですが、持ち運ぶのにはちょっとサイズが大きいのが難点。 …ってことで、突発的に新しいデジカメを買…

清水戦

■レイソル後援会主催「清水エスパルス戦アウェーツアー」のご案内(柏公式) 良い仕事しましたね、後援会。値段も破格と言っていいでしょう(ちなみに東京駅←→静岡駅の高速バスは往復で4500円)。 今回のツアー主催の○TB柏支店については、せっかく地…

■蔚山、「韓国版レアル」完成で万年2位脱却へ前進(朝鮮日報)崔成国は当初、7月末までの5か月間をレンタル選手としてプレーした後、柏側が希望した場合、完全移籍する予定だっが、崔成国に対する保有権を持つ蔚山は、柏との移籍要請には応じず、チームに合…

エルゴラッソ

表紙は阿部勇樹ですが、市原戦のマンオブザマッチは柏の選手です。ベストイレブンにも選出。 サテライトの記事もあり。

玉田代表入り

■中田英らが復帰/日本代表発表 …櫛野や平山は選ばれませんでした。当然のように。彼らにその能力がない、と言っているわけでは勿論ありません。

柏関連

それとなくネットを徘徊していたら見つけた記事を2つほど挙げておきます。 ■細田阿也「フットボールに恋して」(10日更新) : 第19回 「一日一生」 〜柏レイソル・冬季キャンプにて〜 サッカー中継でよく見かける細田氏による、鹿児島キャンプのレポート。「…

サテライト

今日はサテライトの大宮アルディージャ戦。鈴木達也が決めてくれたようですね。お、公式にもトップページに載っているじゃないですか。 昨日の“酷寒”市原戦で、一旦リーグは中断。その間にナビスコが2試合あるわけですが、鈴木のように生きの良い選手は是非…

報知

柏の平山がジーコ監督のハート射抜く(報知) 例え観戦に訪れたとしても、絶対G子は見ていない。間違いない。というか本当に来るのか?またドタキャンするんじゃないのか。「風が強いから」とかいって。 まぁ何にせよ、マスコミがレイソルに注目してくれる…