2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2006-12徳島ヴォルティス

雨が強くなるとともに集中力が削がれていった前半。あのループシュートが決まっていれば展開はかなり異なっていたかもしれません。 後半は、相手の特徴を消していきながらじわじわと侵攻を強める、石崎サッカーの真骨頂と言ったところでしょうか。リカルジー…

2006-11コンサドーレ札幌@函館千代台

信ずる者は救われる! 寒風吹きすさぶ函館の地で逆転しての勝ち点3、何よりも最高の土産になりました。 所詮応援するだけのサポーターが何を思っていようと結果は同じなのかもしれません。でも選手を野次りながら諦めの視点でいるよりも、信じて声援を送り…

コンサドーレ戦前夜

実は既に函館入りしています。 函館行きの飛行機の中で偶然、某広報氏と遭遇しました。 明日はロングアウェイということで現地参戦叶わず、氏の速報を頼りにしている方も多いかと思います。その中で「今日もアウェイゴール裏の声量は抜群!」と書かれるよう…

2006-09ヴィッセル神戸

さてやってきましたよ試練の時が。無得点での2連敗。真面目な選手が多いだけに、良くない流れを必要以上に深刻にとらえてしまっている感じもあります。それが焦りに繋がっているような。 しかし大丈夫。皆、もっと出来る力を持っています。そして我々はその…

2006-08横浜FC(テレビ観戦)

三ッ沢といえば去年のチケット完売。ということで3月の発売開始日に気合いを入れて購入してあったのですが…。体調優れず無念の2試合連続欠席でした。スカパーにて観戦。 今季初の敗戦となりました。中2日のハンデは思ったよりも大きかったように見受けら…

2006-07愛媛FC(テレビ観戦)

昨日のエントリーでは「スカパー!での観戦も無理そう」と書きましたが、諸事情により7時に家に帰ってくる事が出来ました。久々のテレビ観戦。 祝6連勝。内容が悪くてもしぶとく勝つ。“相手にこいつらには敵わないと思わせる”という意味ではそれほど強さは…

愛媛戦前日

明日は“菅沼実・広庭輝凱旋試合”愛媛戦。平日の夜開催となる今回の試合には、残念ながら参戦出来そうにありません。帰宅も遅くなりそうな気配濃厚でスカパー!による生観戦も無理そう。 横井さん、熱いテキスト速報を、現地に行かれる皆様、行けない方々の分…

ヴェルディ戦写真

▼12時14分。 ▼12時31分 ▼そちら様の監督には色々思う事はあるけれど、過酷な環境(?)にもめげないヴェルディサポの皆様には個人的には好感を持っています。共にJ1復帰目指して頑張りましょう。

2006-06東京ヴェルディ

水戸戦のエントリーで「先制された時のゲーム運びに注目」と書きましたが、今日のように「リードを許す展開」もまだ未体験の領域でした。 が、しかしその結果は懐の深さを見せての逆転勝利! 序盤から圧力をかけ、クリアミスのボールを直接左足で蹴り込んで…