2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸戦プレビュー

例え相手が死に物狂いで来たとしても、それを受け止めて全身全霊で弾き返せ。来季も1部で戦いたいならば、絶対に勝たねばならない一戦。 明神、レイナウドも復帰。言い訳は無用。集中力と闘争心を持った試合を見せてください。 慢心は禁物。それは僕たちサ…

ミノワガンダム

■箕輪が初選出!/日本代表東欧遠征メンバー発表 川崎フロンターレの5番箕輪義信。187cm82kgというこの選手を初めて目の当たりにしたのは、今年リーグ開幕前の味の素スタジアム、FC東京と川崎のプレシーズンマッチ(目的は開幕戦の相手であったフロンター…

FC東京−大分トリニータ@味の素スタジアム

行ってきました。結果はスコアレスドロー。一番盛り上がったのが、試合前にあった前節救急車退場してしまったルーカスの挨拶でした…。とはいえこの時には、FC東京というチームを取り巻く、サポーターから選手への愛情そして選手からサポーターへの愛情を感…

最寄スタジアムは「味スタ」です。

このエントリーの題目は、「起点は妙典(仮)」様のこちらのエントリーにインスパイアされてタイトル化されました(笑)・飛田給駅6.2km(所要時間15分。乗車時間15分) 近っ。というわけで、今日はこれから味の素スタジアムのFC東京−大分トリニータ…

到着

磐田駅着。駅前のパン屋で遅い朝飯(遅すぎ)食べてからスタジアムへ向かいます。

愛野

確かここはエコパの最寄駅…。噂に違わぬ何もなさに感銘(笑) 目的地はそろそろです。

安倍川

「つぎは〜、あべかわ〜あべかわ〜」 餅食べたい(笑)

静岡

ただいま東海道線にて西に進行中。まもなく清水だそうですよ。同じ静岡県内ながら、磐田まではまだ1時間ほどかかる模様。 天気は今の所、くもり。しかしいつ雨が降ってもおかしくなさそうな暗い空が広がっています。

2005-25ジュビロ磐田@ヤマハ

往々にして、押している時間帯に点が取れないと0−1で負けるもの。サッカーとはどうやらそういうものらしい。 試合前のシュート練習からして、全然枠に飛んでいなかったのが気になりました。そのままキックオフ。何となく試合に入っている感がありました。 …

帰還

ひかりで調布まで帰ってきました。何か…名古屋戦とはまた違った疲労感がずっしりと…。 スーパーサッカーで試合のハイライト見ました。現地で見ていて不当なものにしか思えなかったPKのシーンですが、何だこりゃ。中山氏の演技力の賜物ですか。伊達にCMに…

磐田戦プレビュー

●2005年05月01日:藤田俊哉のいるジュビロ磐田に0−4大敗。 ●2005年09月10日:藤田俊哉のいる名古屋グランパスエイトに0−4大敗。 柏レイソルは藤田俊哉に4失点を喫する傾向が強いようです。ということは、ここから導き出される答えは… 藤田俊哉のいない…

磐田戦・旅のしおり

また台風が来ているのですか…。大分戦翌日関東圏台風直撃復路飛行機欠航に続いてネタにピッタリ困ったものです。 雨男・雨女とはよく言いますが、嵐男・嵐女というのも存在するのでしょうか…。今のところ、天気は持ちそうですが。 さて今回の磐田戦。去年の…

決めてくれ谷澤

ガンバ戦、途中出場で想像以上の働きをしてくれた谷澤。録画したJ-SPORTSの中継(見る事数十回)にて大写しになった彼を見てみると、まさに気持ちの入った表情をしていました。普段こう緩い感じが売りの谷澤と、熱い魂のラモスは水と油のように合わないよう…

試合翌日

楽しみにしていた練習見学ですが、練習自体が中止になってしまってはどうしようもありません。選手スタッフの皆様におかれましては美味い酒を飲めましたでしょうか?(笑) さて練見がなくなった為に、チームショップで開催されるサイン会に全力を注ぐ事にし…

2005-24ガンバ大阪@日立台

ガンバと言えば凶悪な前線3人。この試合も、大黒→アラウージョのコンビネーションで気が付けば失点。ボール保持からパス回し、シュートまでまさにあっという間でしたよ。ほぼ同じ時間に失点した、万博でのアウェイゲームが脳裏をよぎります。 でも今日は違…

今日明日の予定

今日は会社の先輩2人がわざわざ多摩から足を運んでいただいての参戦。今は開場待ちです。 試合後は祝杯(予定)をあげた後、自分は流山の実家に帰省、先輩方は柏泊。明日は練習見学(久々!)に行くつもりです。 明日にこやかにサインをお願いできるよう、…

実家より

試合終了の笛が鳴ると同時に爆発する歓喜。そこかしこで繰り広げられるハイタッチ。鳴り響く玉田コール。ホームで勝つということはこういう事ですよ。やったー! 下のエントリーに書いたように明日(もう今日ですが)は練習見学に行く予定です。 明日9月18日…

ガンバ戦プレビュー

相手は破壊的攻撃力の首位ガンバ。正直言って、試合が怖いですよ。名古屋でのあの惨状を目の当たりにして。 しかし。 横浜太陽会様恒例の試合前対戦相手リーグ対戦戦績の記事のタイトルが「No Throwing」とあります。これはまぁもちろんお約束の【朗くんファ…

ラモス瑠偉

先ほど残業終了、今から帰りです。その車中の携帯より。 仕事途中何気なく見たYahoo!のトップページに目を奪われました。ラモス瑠偉氏柏コーチ就任(どうでもいいけど“瑠偉”が漢字変換出来る我が携帯)。その後、会社の人やら友人やら果ては実家の妹にまで「…

名古屋遠征まとめ

☆お世話になりました ご一緒させて頂いた皆様、どうもありがとうございました。場所を空けて頂けただけでなく、手羽先(美味しかった)や飲み物までごちそうになってしまいました。この場を借りて御礼。 ☆三重県桑名市 ちょうどこの日は万博の入場者数が開幕…

2005-23名古屋グランパスエイト@瑞穂陸上

古人曰く、勝って兜の緒を締めよ。 緒を締めるどころか、ぽいっ、と脱ぎ捨ててしまってます。ついでに鎧も刀もどこかへ置いてきてしまったようです。 振り返るのにも胃痛が伴う、非常に苦渋に満ちた遠征となりました。以下の写真は現実逃避的行動によるもの…

ハーフタイム

あまりの酷さに呆れて言葉も出ません…。

名古屋着

新横浜から各駅に停まる度、ひかりやのぞみが超高速で追い越して行きました。その回数は数え切れないほど。こだまの優雅な(?)旅にて名古屋駅到着です。 すぐさま関西本線の2両編成「快速みえ」に乗り換え宿泊地三重県桑名市を目指しているところ。電車が…

雑記

・ホンジュラス 後半から、飛田給駅と味スタの間に住んでいる友達邸で見ました。三都主に出した玉田のスルーパスが素晴らしかったですよ。 以上。 ・名古屋遠征 新横浜からこだまで行きます。JR東海ツアーズの「ぷらっとこだまエコノミープラン」で往復15,…

J-COM映らねぇ!

本日22時よりJ-SPROTS1にて昨日の試合の録画中継です。このために今日一日は家から一歩も出ずに待機していました(引きこもり)。さあ遂に22時になりましたよ!カチカチッ(テレビとケーブルテレビチューナーの電源を入れる音)。 …。何ですかこのグレイスク…

結局

J-COMは復旧せずじまいでした。ちっ…使えねぇ…。仕方ないので明日の放映を録画予約しておく事にします。【業務連絡】 サイトの方の「応援コール」ページを更新しました。よろしければどうぞ。

2005-22FC東京@柏の葉

柏の葉の唯一と言っていい利点は屋根。雨に濡れずに済むのもさることながら、応援が反響して雰囲気が出ます。…そのせいか、あちら側から盛んに聞こえてきた、あーべ、よしろー、あーべぇ、よしろーのコールが耳から離れません…。 さて、その阿部にゴールを決…

FC東京戦写真

勝ちました! いきなり失点してどうなる事かと思ったとか、試合終盤の引きこもりサッカーで過呼吸になりかけたとか、柏の葉キャンパス駅が想像以上に遠すぎたとか、途中に自動販売機すらないとか、帰りは駅に入るために行列してたとか、某アイドルグループの…

FC東京戦プレビュー

直接対決以来ほとんど同じ戦績の両チーム(前エントリー参照)。この試合もやはり引き分け濃厚なのでしょうか?とは言えボランチの位置に入る変態ファンタジスタ梶山の眉毛に気を取られたら負けですよ!(そうなのか?)。効果的なプレイと散漫な動きが混在…