新潟戦プレビュー

 柏レイソルというチームには、一体何度の正念場があるのでしょう?
 相手のアルビレックスは、ここで勝てばほぼ残留安全圏、そして何より今年はもう3試合を残すだけとなったあの新潟スタジアムでのゲーム。相当の気合いで試合に臨んできそうです。より勝たねばならない立場であるはずの柏が、新潟のその気迫に怖じけづく事なく押し返せるのか。
 昨年終盤、勝てば残留の決まる相手にあっさり気合い負けした、日本平での清水戦の嫌な印象と重なるものがありますが…この1年でちっとは成長しているんだ、という所を見せ付けて欲しいものです。

 新潟サポの方のサイトを覗いてみると、「柏に勝つ!」「ラモス討伐!」と同じくらいに「急に寒くなった」「また今年も冬が来た」というような表現が目立ちました。現地まで行かれる皆様、防寒対策は厳重にしていきましょう。自分は、あの阿呆みたいな気温だった3月の臨海くらいの寒さを想定した重装備で参戦しようかと思います。

 ご一緒させていただく方々、どうぞよろしくお願い申し上げます。