2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

水戸戦写真

各所で噂されていた笠松のスタジアムグルメ。席取りもそこそこに素早くバックスタンド寄りにある売店へ行ってみました。 噂のALTOのパフェ。450円。軽くしか食べていなかったのでパスタ500円も同時に注文してみました。店員さんは2人でやっていましたが、捌…

2006-05水戸ホーリーホック

シュートが惜しくも阻まれ「あああ!」という声が上がる、…というようなシーンはほとんどなく、唯一盛り上がったコバリョウのゴールのみのスコアで淡々と試合終了。 連戦の疲れからか運動量が落ち、それに伴って判断のスピードまで鈍ってしまっている印象で…

2006-04サガン鳥栖

谷澤2ゴール。決めちゃった!谷澤!…なんてコールをしたのはいつぶりだろう?個人的には初めてだったかも。 そんな谷澤の“芸術的膝シュート”もあり、勝ち点3は獲得しました。が、既に各所でも指摘されている通り、内容は決して褒められるようなものではあ…

明日はサガン鳥栖戦

スカパーで確認した仙台戦の興奮がまだ残っていますが、もう明日は鳥栖戦。去年は上位キラーとして名を馳せた相手に、堂々たる首位として挑みます。暫定順位だけどね。 日程はタイトですが、それは相手も同じ事。ホーム2戦目、敷島、ユアスタに行けなかった…

魂は仙台へ

仙台戦まで2時間を切ってます。ウノスタメン! …を確認した所で、所用により都内某所へ行かねばなりません。会社の同期の披露宴なるものへ…。 横井さん、速報更新頑張ってください!披露宴そっちのけで携帯チェックします!(おい)

Jリーグナイト

スカパー!導入の利点を生かし、Jリーグナイトを見ました。 民放と違ってJ2の試合ハイライトを全てやってくれる優良番組!草津戦は試合は何度も見たのでいいとして(でも顔は緩みっぱなし)、今回が初見のベガルタ−ヴォルティス。各所で“J2では反則レベ…

2006-02ザスパ草津

大変遅くなりましたが…草津戦の雑感など…。 皆さんも言っていますが、今回一番良かったのは何と言っても得点後&試合後。選手たちがサポーターの前まで来てくれた。試合後は岡山の煽りに乗ってレッツゴー柏の熱唱! あの時は選手とサポの間に確かな一体感が…

走る、走る

明日はアウェイ草津戦。待ってろよ、水沢うどん伊香保温泉ザスパ!■ザスパ草津 あすホーム開幕戦 走ることを今季のスローガンに掲げ、鍛え抜いた走力を駆使して昨季J1の神戸との開幕戦を制したザスパ。J入り後の最多得点を挙げるなど、リーグ挑戦2年目の…

草津戦前橋遠征計画(伊香保付き)

次節は現時点で暫定2位、昇格圏内につけるザスパ草津戦。神戸に圧勝した勢いにプラスしてホーム開幕戦(小島の引退セレモニーもあるらしい)、相当の難敵…かもしれません。 そんな敵地に乗り込む我らがレイソルの選手たちを少しでも多くの人数でサポートす…

2006-01湘南ベルマーレ

紙吹雪で開幕した今シーズンは、終始押し気味に試合を進めながらロスタイム被弾の悔しい引き分けでした。これがJ2の洗礼というヤツなのでしょうか…。 せん‐れい【洗礼】1 キリスト教徒となるために教会が執行する儀式。全身を水にひたすか、または頭部に…

2006年シーズン、スタート

未知の異世界、J2。春夏秋冬文字通り一年間途切れる事なく続いていくこのリーグが、いよいよ開幕です。 下部リーグだからといって決して楽なものではない、…と頭ではわかっているつもりですが、その想像を軽く越える苦しい時期が必ずやってくるのでしょう…