大宮戦プレビュー

 何気に相性の悪い大宮戦。過去の対戦の記憶を紐解いてみると…。キックオフ後
「おお、今日は何か知らんがいい感じで攻められるジャン!」
 などと思っていい気になっていると、ふとした瞬間にカウンター一閃されて失点。そのまま
「むむむ…」
 と唸っているうちに時間は過ぎて敗戦…。というパターンが典型化しておりますね。

 今年の大宮の試合は、駒場の名古屋戦(後半のみ)をテレビで観ました。1点リードの展開で、リスクを負わずにしっかりと布陣を敷いて攻勢を受け止める。相手の攻め手を失わせたところで、機を見てカウンターで押し戻す。ジリジリと焦りも出そうな展開の中での我慢強い守備が印象的でした。

 神戸戦の乱闘で怪我をしていた波戸さんもタイミングよく戻ってくるそうです。また、去年の前半にやたらと点を取りまくっていた小林大悟も復調との報。メンバーが揃わずに苦戦を強いられていた前半戦の遅れを取り戻すべく気合いを入れて来そうです。

 とあちら様もポジティブな要素がありますが、こちらとしても広報日記でも何度か上げられていたように、怪我人復帰の頼もしい報が入っていますね。特に山根の復帰は、思っていたよりもかなり早いこともあり、嬉しさもひとしおです。

 関西2連戦で痛い連敗を喫してしまい、更に大宮の戦術はうちが最も苦手とするものでありそうな気配。しかしながらここは、公式サイト風に言うところの「BATTLE 5」の行く末を占う大事な戦いです。我々もこの2週間たっぷりと充電したパワーを開放し、選手達に柏の葉のトラックを感じさせないような、即席日立台にするような勢いを見せ付けましょう。