2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2週連続九州の旅のしおり

羽田からの帰りがてら、諸旅行会社のパンフレットを入手して読んでました。 パック旅行は「〆切は出発日の10日前」という場合が多い模様。▼日本旅行「出張パック」 ※オンラインだと10日前まで、と書いてあるが、パンフは前日までOKと記載 訂正:航空券付き…

帰宅

大分より帰ってきました。疲れました。ぐったりです。 しかし、泣くな近藤。 まだ望みはある… …んだよね?選手および監督、フロントの皆様。

出陣

勝て。

え?

今日の試合?そんなものを振り返ってる暇はない! …振り返る気力もないです。

何が何でも残れ

日曜日、最終節、大分トリニータ戦。 現地に行きたくても、時間、お金、様々な要因で行けない方も多いと思います。柏、または自分の地元に残る皆さん。 柏のHUBででも、(恐らくセレッソとの二元中継になるであろう)テレビの前ででも、公式の速報画面を映し…

ホーム最終戦

「浦和は優勝が決まって目標はマリノスとの優勝決定戦。主力を休める事も考えられ、J1残留への気迫を見せるはずの柏に勝機」 …というような論調の文をいくつか見ました。勿論そういう展開を期待して、明日もスタジアムへ足を運ぶのですが…。ここでレッズを…

11月28日(試合当日)

⑤大分駅前→ビッグアイ乗り場:大分駅前(※きっとこの辺) 所要時間:25分 運賃:片道350円 ※試合時臨時運行あり?⑥試合開始アウェイチケット:前売1800円 キックオフ:13時 結果:レイソル勝利(誇大妄想)⑦試合終了後試合終了予定:15時 大分発羽田行最終便…

11月27日(試合前日)

①羽田空港→大分空港所要時間:1時間半②大分空港→大分市内バスの場合 所要時間:1時間 運賃:片道1500円・往復券2500円・4枚回数券4000円 ホーバークラフトの場合 所要時間:25分&乗り場から大分駅前までの連絡バス16分 運賃:片道2750円・2枚回数券4500…

腕を磨いて戻ってきて

「熊本にJリーグチームを」県民運動推進本部(永野光哉本部長)が来季に設立するサッカーチームの監督に、J1柏レイソル前監督の池谷友良(いけや・ともよし)氏(42)が就任することが十九日、分かった。 それまでベンチを温めていた玉田圭司を先発に抜…

日本平感想

アウェイ席が完全に隔離されていてびっくり。入り口はメインからぐるっと半周迂回した全然目立たない所にあるし(←分かりにくくて警備員に聞いた)、食べ物は売ってないし(←おかげで食いっぱぐれた)、ハーフタイム抽選券もらえないし(←欲しかったらしい)…

ぐったり

今日あった事。 ①終了間際に失点 ②駐車場から出るのに1時間 ③東名の御殿場付近で突如大雨 - 更に町田付近では事故だかで渋滞していたようでしたが、車で柏まで帰られた皆様方は無事着きましたでしょうか? - 試合に関しては…。 ゴール前ならシュート打て と…

日本平

明日はアウェイ日本平での清水エスパルス戦になります。選手の皆様、1週間前の天皇杯での失態から気合いを入れ直しましたか? - ビジター2階席にて現地観戦予定です。ちなみに彼の地静岡ではイルカを食べるそうです。スーパーでも売ってるそうなので土産に…

それはタブーです

社内にサッカー好きもしくはJリーグ好き(あるいはその両方)の方が割と多くいて、昨日のように代表戦があった後などはふと顔を合わせた時によくサッカー話をしています。 玉田が点を取ったという事で今日は特に色々と祝福のコメントをいただきましたよ。 …

玉田ヴィジョン

結果的に決勝点をたたき出しました。本人的にはニアをビシッ!…と抜くイメージだったのでしょう、当たり損ねて蹴った後によろよろしてましたね(笑)とはいえ、ディフェンスラインの裏を抜ける動きは秀逸。そう、柏でも例えば大野のパスからそういうゴールを…

試合雑感

代表総ヤナギサワ化? …いや、初めの本山のシュート空振りといい、何かみんな妙にタマに足が付いていなくて、いろんな所でヤナギサワの面影が…。

写真

某J1チームより人数が多かった気がする群馬サポの皆さん。

自分に言い聞かせる

幸いと言うべきか、今日の天皇杯でも割とJ1のチームが負けています。その中でも柏の負けっぷりは最大の恥さらしなのは致し方ないとして、海外でも下部リーグ混合のカップ戦はアップセットの起こりやすいもの。 危機感を持ちながらも切り替えて次節に望んで…

メインで観て分かった事

今回はメインスタンド観戦でした。普段いるゴール裏とは景色も違うし周りの観戦スタイルも違うし、何よりピッチのタテヨコがまるっきり逆(分かりますよね?)。というわけで、普段は分からない事・気付かない事を色々と感じましたよ。 - まず…。柏、圧倒的…

実家から

10人の アマチュアチームに 終始押し込まれて 0−1で惨敗した J1チームの試合だなんて ある意味とてもレアなものを 3500円+電車代をかけてさっきまで観てました。柏0−1群馬 清水0−1大宮来週の日本平の清水戦は J1失格ダービー ですね。しかしエス…

4回戦vsホリコシ

この一週間残業が多くて睡眠時間が少なく(…とかいいながら水曜日は新潟戦に備えて半休を取ったりしていましたが)、日立台1時キックオフの試合で自由席の争奪戦に参加するほど早起きできる自信ナシ。明日の天皇杯はついつい指定のメインを買ったりしてしま…

速報記事等

NHKのニュース10で永田、テレ朝のニュースステーション(もどき)で波戸さん、玉田の合わせて全3ゴール見ることが出来ました。2点目はゴール裏からだと玉田のFKがそのまま入ったように見えたんですが、コースに走り込んでいた永田が軽くすらしてま…

平日の国立

「たまだけいじ〜」 「オウ!パラシオス!」この2つのコールで始まった新潟戦。先日のヴェルディ戦を観た方々はこのコールの持つ意味を感じ取っていたと思います。応援も気合いが入ってました。貴重な勝ち点3。でも、それはそれ。新潟の皆さん、頑張ってく…

ボーイズ・オンリー

おーおーおーおお(↓) おーおーおーおお(↑) おーおーおーおお(↓) おーおーおーおお(↑) (ダダンダダン)せい!(ダダンダダン)せい! (ダン)せい!(ダン)せい!(ダン)せい!せい! …というコールがあるんですが、多分今年通して広島戦と今回の…

準備盤石

ここのところ残業ばかりで会社を出るのが23時とかそんな生活が続いているのですが、明日は後半休を(強引に)取得しました。自分の準備は万全です。地震の影響でマスコミの相当数が新潟寄りになることが想定されますが、それはそれ。アルビレックスには返さ…

ホームが嫌ならアウェイで勝て

ホーム完敗の柏に「チーム」の危機(柏 0−2 東京V)

ジュビロ−セレッソ

磐田さん、磐田さん。優勝争いに絡めずリーグが盛り上がらないといって、別に残留レースを盛り上げなくてもいいんですよ?…とここまで書いてセレッソの勝ち点3を嘆こうと思っていたら、試合終了間際、福西のヘッドが炸裂して同点。しかしセレッソは大久保抜…

募金

先日のヴェルディ戦試合開始前、惜しくもベンチ外の選手達が新潟地震への募金を呼びかけてました。 こっ、こみねだー。アウェイ用ゲートで写真の望&小峯、ホーム自由席ゲートで下さん&茂原、メイン入り口で増田&毅、という3ヶ所で募金してきました。いや…

オジー

敵将に塩まで送られる。…いや、よくよく読むと「こんな順位にいるチームではないと思うが抜け出すのは難しいことだ」死の宣告か?

退化

グッタリです。闘う気持ちを忘れた弱小チームはただ墜ちていくのみ。

疲労

まがりなりにも6戦腐敗…基、6戦不敗だったわけで、今日の惨敗が久々の敗北と言うことになりましたが…。負け試合ってこんなに疲れるものでしたっけ…。「しばらく負けてなかったチームが一度負けるとズルズル連敗」する気持ちを身をもって体感しました…。立…