2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

U-19アジアユースに小林祐三が参戦

土曜日と今日と、マレーシアで開催されているアジアユースに、小林祐三が参加しています。初戦はディフェンスラインでミスのないプレーを披露し勝利に貢献。今日のマレーシア戦ではボランチで先発し、所々でミスを見せるものの、惜しいスルーパスを出したり…

湘南のパラシオスがレンタルで加入

…というわけで何故か本日月曜日に開催されていた湘南−甲府の一戦をテレビで見てみました。ハイボールをほとんど全て跳ね返すパラシオス。ゴール前のフリーキックで直線的弾丸シュートを放つパラシオス。評判通りの強いフィジカルを持っていそう。途中、ゴー…

2004-2-07ジェフ市原@日立台

今日の主審は雄太に感謝すること。あの不当PKが入っていたら生きて帰れなかったぞ。 - 玉田への削りに対して異様に寛容だったり、遙か遠い逆側のゴール裏から見ていても分かる相手のハンドを見逃したり、そのくせ玉田のハンドは目ざとく見つけたり、挙げ句…

市原戦プレビュー

もう明日は市原戦。観戦者(要するに自分)ですら先日の磐田戦遠征の疲れが抜けきってなかったりもしますが…。今回の対戦相手、市原と言えば…。ちばぎんカップで快勝したのが遠い過去のことのようです。ファーストステージはまだ肌寒い市原臨海で終始押され…

2004-2-06ジュビロ磐田@ヤマハスタジアム

柏レイソル1−1ジュビロ磐田。ジュビロがボールをキープし、レイソルがそれにひたすら耐える、といった感じの試合展開でした。レイソル側に疲れの見え始めた後半(特にグラウ投入後)には、それがさらに顕著になりましたが、敵方にミスが多くて助かりました…

磐田戦プレビュー

日曜日の柏の葉での事件は、やはり各所に色々な影響を及ぼしたようで。この記事は的外れ感に溢れてますけどね…。所詮夕刊フジ。 - それでも次の試合はやってきます。それも、祝日開催でいつもより速いペースで。明日はアウェイ、ヤマハスタジアムでのジュビ…

2004-2-05FC東京@柏の葉

柏サポーターが暴れる(Football Weekly) - 多少なりとも闘う気持ちを感じた。応援するこちらが負けを覚悟して諦めかけていた試合で、追い付いて引き分けまで持ち込めたんだ。よくやった、次は勝ってくれよ。今後への期待を込めて拍手をするつもりで、選手達…

明日はFC東京戦

スーパーサッカーの磐田−鹿島戦より。そんなどん底の磐田より更に下にいる我が柏レイソルは、明日FC東京と柏の葉で相まみえます。15時キックオフ。 - 監督と選手、選手と選手、選手とサポーター、監督とサポーターそれぞれに乖離があるように思えるのは気…

自虐的回想

ガンバ戦の前半がいかに酷かったかを振り返るために、レイソルの攻撃シーンを文字にしてみる(数字は時間)。 - 00相手オフサイドから南のキック。あっさりと松代へ。 01相手のミスから奪ったボールを渡辺が前方へフィード、ラインを割ってスローイン。 01そ…

2004-2-04ガンバ大阪@万博(J Sports)

無 惨 。 - 敗因は相手に光輝がいなかったこと…だけではないよねぇ。 - 後半。ユニフォームを脱いで万博ゴール裏の芝生に寝転がっていたサポーターの皆様方、大阪まで大変お疲れ様でした。 - 日本とインドの力量差よりも、ガンバとレイソルの差の方が大きか…

玉田のいない代表戦

今日のインド戦の感想。■停電 落ち着いている解説金田さんの裏で、きっとTBSスタッフはてんやわんやだったのでは。試合中にいきなり停電したらどうなってたんだろうか。■聞いてなよ 停電の間実況アナが「控え選手達が体を動かしています。スタメンは外に出ら…

ナビスコカップ準々決勝(敵情視察)

土曜だと言うのに、道路が陥没したり、ビルの地下が水浸しになったり、とデタラメな大雨(&強風&雷鳴)の今日。ナビスコカップの準々決勝FC東京−ガンバ大阪を国立まで見に行ってきました…。 - 来週はアウェイのガンバ大阪戦ということで、敵情視察です。…

落合移籍、大野復帰

昨シーズンの終わりにはトップでも数試合出場した落合がサガン鳥栖へ。そして2001年シーズンには9得点を上げた大野がレンタル先から復帰。大野の背番号は落合の14番を引き継ぐようです。うん。公式サイトとして早く更新しなくちゃいけない気持ちはよく分…