2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本代表−北朝鮮代表

メディアでは「まさか」だの「よもや」だのの文字が躍っていますが…。 すいません、その各メディアに絶賛されていた最終予選あたりの試合と比べて、どこが違うのかよく分からないので誰か教えて下さい(笑) 玉田の好不調のバロメータ(と個人的に思っている…

追加招集発表

■巻誠一郎が日本代表に追加招集 昨日「追加招集で呼ばれるのは鈴木隆行なのでは…」と邪推しましたが、さすがの某代表監督も今回は休みといいますか、代表選出をせず、クラブの方で本来の自分の良さ、精神的な強さを取り戻してほしい、元気を回復してほしいと…

追加招集

■「久保辞退」でジーコ監督、横浜に激怒 ■ジーコ監督、久保の辞退に怒り爆発 ■ジーコ監督ムカムカ出陣?揃わぬ代表メンバーに不満爆発 ■ジーコ監督、久保辞退に不快感 ■久保なぜ来ない!ジーコ監督激怒 ■ジーコ激怒!「考え違えている」 …あ、そう、ふーん。…

横浜戦戦評

今日発売のエル・ゴラッソ、横浜−柏の戦評。矢野に対するロングボールのみの攻撃。矢野が中澤に競り合いで敗れ続けると攻撃を組み立てられずにセカンドボールも拾えなくなり苦しい展開に。 …そうだったかな?ちなみに貴章の採点は5.0。まぁ、確かに高さでは…

ジャパン・マネー・ツアー

■スター軍団惨敗、東京Vがマドリーに3−0/親善試合 いつの間にかオフシーズン恒例になっている、世界各クラブの日本巡業。個人的にただのカネ目当てにしか思えず(特に某銀河系クラブ)、近くでやっていても見に行こうという気にもなりません。ま、元から…

横浜戦写真

雑記

●中継見ました 録画しておいたBS-iの中継を見ました。現地で見ていたイメージよりもなお、守備陣の奮闘が光っていました。そして現地で見ていたイメージよりもなお、あの貴章の突破がシミュレーションになったのに疑問を感じました。 確かに神戸戦のアレはシ…

試合前移動中

今三ッ沢に向けて新宿から湘南新宿ラインにて横浜へ移動中だったのですが…。渋谷まで来た所で、車両の真横を新幹線が通過したかのような揺れが。結構ビックリしました。そして電車も止まってしまいました…。 今ようやく運転再開しました…。携帯にてNHKサ…

2005-18横浜Fマリノス@三ツ沢

…行きに乗ってきた湘南新宿ラインは、大崎から動かずにしばらく立ち往生した挙げ句、結局当駅止まりを宣告され降りる羽目に。でも山手線も動いていないし、どこに行くにも身動きできなくなってしまいました。それなら渋谷から東横線乗れば良かったぜ!戻ろう…

マリノス戦プレビュー

明日は横浜Fマリノス戦、三ツ沢です。姐サマダービーです。 さて各所でも悲痛な叫びが上がっていますが、ご多分に漏れず自分もゴール裏チケット買えませんでした…(涙) というわけで普段はゴール裏の最安値チケットしか買わない身として久々の大奮発5000円…

東アジア選手権

その昔…。「手っ取り早く真剣勝負の場を経験するために日韓で定期的に試合をするといいんじゃね?」…という私論を持っていた自分にとって東アジア選手権はそれとなく意義深い大会なのですよ。 というわけで第2回東アジア選手権@韓国の代表メンバーが発表さ…

2005-17ヴィッセル神戸@神戸ユニバ

神戸より帰還しました。以下、感想。 試合序盤は割と拮抗した展開。むしろやや押され気味。CKも数多く与えたものの相手のゴール前での精度の無さに助けられました。神戸はどこか自信なさ気(数試合前のどこかのチームのように…)で攻守ともに後手後手。 1…

神戸戦

勝ちました!完勝!今日は負ける気がしなかった。それくらい素晴らしかった。三宮で祝杯です。

神戸戦プレビュー

先日も書きましたが、裏天王山です。裏天王山と言えば、玉田圭司のハットトリックですよ。明日もきっと魅せてくれるはず。古巣相手にモチベーションも高いであろう土屋にも注目です。 相手のヴィッセル。前節はアウェイでヴェルディ相手に追い付いてのドロー…

浦和戦、録画で見ました

今日も携帯より。昨日帰宅してから見ました、浦和戦。1点目の瞬間…さらにはヒーローインタビュー後のヤ・ノ・キ・ショ・ウ!コール、痺れましたよ。返す返すも参戦できなかったのが悔やまれます。 ガンバ戦の後に「これまでのヘタレっぷりと変わりゃしねえ…

浦和戦(携帯より)

今し方仕事終わりました。勝ち試合が見られなくて悔しい!…と書きながら口元は緩みっぱなしですよ。スタジアムで喜びを4回(ゴール×3と試合終了の瞬間ね)も味わえた皆様が羨ましい限り。行きたかったなあ…。とりあえずは帰って録画した中継を見るのが楽し…

浦和戦プレビュー

仕事帰り、電車内から携帯にて。11時まで残業の上に京王線が人身事故で遅れていて最悪です。 つい2日前に万博にいたかと思えば明日はもう浦和戦。選手たちには相当タイトな日程かと思いますが、大阪に足を運べなかったサポーターにあの戦い(ただし後半分限…

大阪より戻ってきました

くだらないものばかりですが写真等々アップしました。 皆様方の試合の感想を読んでいると、ポジティブ・ネガティブ相半ば、と言ったところでしょうか。評価の難しい試合だったという事でしょうね。(結果としては)ガンバに善戦、という事実が果たして必然的…

ガンバ戦(携帯より)

2位ガンバに1点差惜敗。一見すると善戦、今後に望み!…と言いたいところですが。失点は不甲斐なく得点は偶発的。残念ながら今までのダメっぷりとあまり変わり無く、大敗しなくてよかった、というレベルでしょうか。 失点シーンのみならずボールウォッチャ…

ガンバ戦プレビュー

大阪まで行ってきます。各所でtotoの壮絶な支持率が話題に上がっていますが、大丈夫!唯一柏より支持率の低い草津だって引き分けられたんだし!(何の救いにもなりゃしない) 早野vs西野の監督入替ダービーであり、日立vs松下の家電ダービーでもあり、そして…

大分戦プレビュー

携帯より。気が付けばもう今日は試合です。後半休を半ば強引に取得し参戦予定。 まずは大分の皆様…ユニ胸スポンサー決定おめでとうございます。(ところで某小室氏は今何を…?)初物に弱い我がレイソル。WYで名を売ったJ2戦目の西川には、ナビスコできっ…

大分戦

柏レイソルは先に点を取られた後にようやく目が覚めますが…ではスコアが動かない場合は? 答え;今日のような眠りっぱなしの試合になります。 柏の葉の新潟戦もそうでしたが、負けるリスクを恐れるあまり畳み掛けられず勝てるチャンスをみすみす逃していたら…

2005-13サンフレッチェ広島@日立台

▲引き分け。 ▲広島の皆様。 ▲上記写真拡大。■試合終了後のコメント(小林祐三) 今日は追いついて引き分けたけれども、それで勝ったと錯覚しないことが大事。 メンバー中最年少とはとても思えない落ち着いたコメントが、体調不良の身に沁みます…。結局勝ち点…

広島戦プレビュー

リーグ戦再開。最下位←と(取消線込みで)書く方が多そうですので真似しません(してるじゃん)。前節はと言えば「10年ぶりピンクキーパー」に神が降臨した味スタのヴェルディ戦…なんか遠い過去のような気がします。いわんや、あれは夢幻だったのではないか…