2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

FC東京−ガンバ大阪等

走る東京、立ちつくす朗 先輩に誘われた今日の試合を観に、今日もまた味スタへ行ってきました。自分がFC東京の試合を観戦した場合、無敗。軽く神話です。「昨日の試合、生中継はなかったけどメールが来なかったから結果を察していた」 「今日来てくれるか…

2005-29大宮アルディージャ@日立台

「願いは叶う」と誰が決めた? …と詠った歌手がいましたが。 土屋の復帰戦でのゴール。感動的なヒーローインタビューと残留へ向けた大きな勝ち点3を思ったサポーターの願いは、早野監督の選択した布陣と共に無惨に打ち砕かれました。 週の半ば頃、3トップ…

大宮戦プレビュー

大宮、新潟、清水、東京Vと続く下位チームとの直接対決。負けたら即危機的な状況に陥るという去年に引き続きしばらく胃の痛くなる日々が続きそうな状況。ですが、それは裏を返せば他力本願ではなく自分達の力で残留を掴み取れるチャンスでもあります。まず…

アウェイへ行こう・広島編

11月23日水曜日・祝日はサンフレッチェ広島戦です。祝日開催ゆえに翌日も休みではなくなかなか足を運びづらい日程ですが、裏を返せば繁忙期ではないため旅行代金が安く上がるという利点もあります。この試合が(最終節の鹿島国遠征を除けば)今年度最後の長…

2005-28川崎フロンターレ@等々力

得点:84分、柏、レイナウド。 この1点を次につなげなくてはなりません。 等々力のゴール裏は傾斜が緩やかで、奥の方では何が起こっているのやらほとんど分かりませんでした(柏の葉に比べると全然マシですが)が、各個人個人はよく頑張っていたように思え…

東京ダービー

梶山陽平の変態性溢れるゴールを含む前後半終了間際での得点でFC東京が勝利。サポーターの先輩と一緒にわっしょいわっしょいしてきました。 浦和戦に行けなかった事により代表戦休暇を含めて2週間のブランクが出来ましたが、今日の東京ダービーにてリハビ…

time to go

明日は等々力。声の限り応援するのみ。 - 今日はこれから味スタへ。東京ダービーを見に行って参ります。

2005-27浦和レッズ@駒場(テレビ観戦)

現地へ駆けつけた皆様方。 後半半ば以降にも、途絶えることなくテレビから聞こえ続けた声援に勇気付けられました。 次だ、次!絶対勝つ!俺達が勝たせる!

目下の課題

現在23時46分、ようやく仕事を終えて帰途するところ。明日の雲行きもかなり怪しく、その流れで浦和戦当日である土曜日も出勤しろとか言われそうで非常に心配です。 …っても、駒場のチケット取れなかったんですけどね…。

代表戦<天皇杯組み合わせ

ウクライナ 23時20分頃まで残業。残業中は一応スポーツナビで経過観察、帰りの電車内では一応携帯で確認、家に着いたのが後半開始47秒後でした。 というわけで後半しか見てないわけですが…。感想をこちらで募集しているキャッチフレーズ風に言うとドン引きJ…

アウェイへ行こう・新潟編

11月12日土曜日はアウェイでアルビレックス新潟戦。昨年の試合はあの地震によって国立での代替開催となったため、新潟行きをキャンセルした方も多いのではないでしょうか。今年こそ美味いものを食べにそして美味い酒を飲みにビッグスワンでの勝利を見に、新…

雑記

フリーマーケット 参加した皆さんの、まだ興奮醒めやらぬといった感じの楽しげな感想を読んでいると、催しとして成功したと言そうですね。もちろんチームにとって一番大事な事は試合での勝利ですけれども、こういったイベントでの地域やサポーターとの交流も…

代表戦よりも

■柏DF永田スパイク履いた!11月復帰メド 長かったなぁ…。しかししかし焦りは禁物。せっかくここまで良くなったのだから…。

日本代表−ラトビア代表

・こぢんまりかつほのぼのとしたスタジアム ・観客の少年が土肥にボールを返してた ・その土肥はコケすぎです(笑) ・今更ながら、海外組>ブラジル枠・鹿島枠>その他大勢 ・というわけでやっぱり箕輪は出なかった ・各メディア「まさかの失点」…いや、か…

千葉

今日はそういえばナビスコ準決勝セカンドレグ。ナビスコと聞くとうちにとっては甘い思い出でしかありませんが、同郷のよしみ(?)としてジェフユナイテッド千葉を応援したいと思います。 千葉県の誇りにかけて、頑張れ千葉。頑張れオシム。頑張れ結城耕造(…

千葉、決勝へ

決勝進出おめでとうございます、ジェフの皆様。↓のエントリーを書いてしまった手前、仕事中にもかかわらずsports@niftyの速報を見つつ応援していましたよ。 いきなり2点取られた時はダメかと思いましたけれども…。田中マルクスさんにご退場いただけたのが大…

永田充の観葉植物

最近PSPを買いました。遠征時や試合開始待ち時の暇潰し用です。元はと言えば、ウイニングイレブンのPSP版を目当てに買ったのですが、そのWEがどうにもいまいち…。PS2のコントローラーに慣れていると、PSPあの筐体で操作する時の違和感がどうし…

2005-26ヴィッセル神戸@日立台

10月になったというのに夏を思い出させる暑さの中、ホーム日立台にて“絶対に勝たなくてはならない”神戸戦。 結果としては「勝つには勝ったけど内容は最悪」という試合でした。しかし、「内容は最悪でやっぱり負けた」という(去年に多々見られた)展開に比べ…

祝杯

…を挙げすぎて終電なくなり、今は新宿の漫画喫茶…。ね、ねむい。