市原戦プレビュー

 これで今年何戦目でしょう?地理的にはそんなに近くないけど千葉ダービー。柏に住んでいると千葉市の方なんて滅多に行かないけど千葉ダービー。臨海に行くくらいならさいスタとか味スタの方が近いけどやっぱり千葉ダービー。前回の対戦時にポルノグラフィティのメリッサに乗せて「♪かーしわーにはー、負ーけられなーい」とダービーっぽい雰囲気を作ってくれたあちら様。それに対抗するコールが今回あったりするのでしょうか。

 寒風吹き荒ぶ市原臨海3回往復(リーグ戦の時の気温は7℃!)も遠い昔の出来事のようです。臨海不敗神話は実はレイソルのためにあるのではないか、と言ってもいいくらい、臨海では負けていないのですよ。と言っても明日はホーム日立台その日立台でのナビスコは惨殺された事はさておいて、明日は日立台不勝記録に終止符を打たねばなりません。

 新加入のフランサレイナウドがお披露目予定。ウワサでは4バックにした上で新加入2人+玉田の3トップの布陣だとか…。果たして機能するのかとてもとても心配ですが、チケットもほぼ完売との事。「日本のサポーターもなかなか熱いじゃん」と彼らに思わせる事が出来るくらい、気合い入れて応援していきましょう。

 (出番があったら)貴章も頑張れ。

        • -

 白井市による梨のプレゼントがありますが、去年は下1桁の数字によって当選が決まってました。今年も同じ形式なのであれば、10人以上のグループで行って連番を貰えば必ず一人は当たるはずです(笑)