COMIC BATON from "PICK and ROLL"

 本日は2つのバトンを同時に返すという荒技に出ております(笑)
 2つ目はPICK and ROLL様よりいただきました「COMIC BATON」。

1.Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)

 その大半を柏(流山だけど)から調布に引っ越す時に実家に置いてきてしまったため、現在は30冊強といったところ。

2.Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)

 ONE PIECE。いつも続きが気になって仕方ありません。

3.The last comic I bought (最後に買った漫画)

 ONE PIECEの最新刊。発売日に購入。

4.Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

めぞん一刻高橋留美子
 →リアルタイム世代ではなく、何故か6年ほど前に突如はまりました。古本で1冊ずつ揃えて読破。以後何度も読み返しています。唯一実家から持ってきたシリーズで、上記30冊のうちの15冊。五代&三鷹のヘタレっぷりが好き。
ONE PIECE尾田栄一郎
 →今唯一新刊が出たら買っているシリーズ。スケールの大きさのみならず伏線の張り方にいつも感服。芸が細かいのも魅力。
★じゃじゃ馬グルーミン★UP!(ゆうきまさみ
 →「めぞん」的なノリに加え、妙にリアリティのある描写が好きでした。弊blogでたまに競馬関連の語句が出てくるのはこの本を読んでいた頃の影響。
ピューと吹く!ジャガーうすた京介
 →ヒトから借りて読んでいるシリーズ。PS2版ドラクエ5の主人公の名前をつい勢い余って「ピヨひこ」にしてしまった…。…ちなみにドラクエ8の主人公は「みつる」。
機動戦士ガンダムTHE ORIGIN安彦良和
 →…実は一昨日初めて読んだのですが。想像以上に面白かったので今こっそりと全巻購入目論見中です。ガンダムは某SEEDから入った新参者ゆえに、初代は映画版しか見た事がありませんが、漫画の方が描写が深くて良いですね。

5Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

 こちらもこっそりと某半非公開BLOGに…。心当たりのある方、よろしくお願いいたします(笑)