2005-21セレッソ大阪@日立台

 終始劣勢、拾いものの勝ち点1。そんなところでしょうか。ロスタイム直前までリードしていた事もあって、追い付かれてのドローはいわゆる「負けに等しい」感のある精神的疲労が伴いますが、切り替えて次節に期待しましょう。

 …なんて事が言えるほど冷静ではいられませんね…。攻撃も守備も采配も全てが後手後手。最近のホームゲームは何かもう痛々しくて見てられません。

        • -

 大分のファンボカン監督が解任された模様。先日の大分での試合後にシャトルバスに乗って大分市内へ向かっている途中、交差点にて「監督を解任せよ」というダンマクを持ったトリニータサポの方を見かけましたが、それが現実のものになってしまいました。
 翻って我らが早野監督、サポーターズカンファレンスで目標として掲げたのは勝ち点40。現時点で勝ち点21、残り試合は13試合です。さて、どうなんでしょう。この目標が達せられない事になった時点で何らかのアクションがあるのかどうかは触れられていませんでしたがね…。もうその頃には手遅れっぽいけど…。
 過密日程はとりあえず終わり、一週間のインターバルが空きます。浦和戦や神戸戦のように、やれば出来るところは見せてもらっています。期待と不安とを胸に次の週末を待ちたいと思いますよ(精神的疲弊を騙し騙し過ごしつつ)。

        • -

 どうでもいいのですが…。以下は、4月に直接対決して以来の、柏レイソルとFC東京のそれぞれの勝敗表です。

【 柏 】磐宮新ヴ広分ガ浦神横千分セ
     ●●△●△△●○○△●△△
     ●●△●△△△○○△●△△
【F東京】分鹿宮千セ川ヴ清横神浦名磐

 1戦を除いて全て同結果。昨日磐田とFC東京が引き分けたのを見て、今日のセレッソ戦も引き分けなのではと邪推しておりましたがまさにその通りになってしまったのでした…。