山下芳輝、ゲットゴールはただ一つ

山下 芳輝選手が大宮アルディージャへ期限付移籍
 ちょっと前に、飲みの席でベガルタ仙台を応援している(毎試合見に行く!というほど熱心ではなかったようですが)方とお会いした時に、こちらが「実は柏サポなんですよ」と打ち明けるとすぐさま
「山下を返せ!」
と(冗談交じりで)言われました。

 その時に、ああ仙台ではそれほどまでに愛されていたのだな、と感じた事が思い出されます。

 残念ながら柏では2年間で1ゴール。去年も結局チームは、本来ならば降格ラインの最下位に終わってしまい【降格請負人】の汚名は濯げないまま、仙台や福岡の頃ほどの愛情は受けられなかったかもしれません。
 ただ、能力は間違いなく優れたものを持っています。吸い付くようなトラップなんかはまさに真骨頂。助っ人外国人の脱退でFWの駒が少なそうな大宮の地で、是非頑張って下さい。

 柏戦でだけゴールを決めるとかは止めてね…。