FOOTBALL BATON from "Lefty of Reysol"

 Lefty of Reysol様よりいただきましたフットボール・バトン。…正確には「1ヶ月以上前にいただいておりました」なのですが。6月27日ですよ、もらったの!下書きは終えていたのですがアップするタイミングを逸してしまいました(言い訳がましい)。…すいませんホント。というわけで、本日お返ししたいと思います。

1.Number of your soccer video (DVD) あなたの持っているサッカービデオ(DVD)の数

→HDDレコーダーからのダビングによって溜まりに溜まっているDVDは置いておくとして…。買ったDVDとしては
日本代表激闘録 アジアカップレバノン2000
 明神のクールなミドルシュート×2得点が最大のハイライト。特に中国戦の逆転ゴールは美しかった…。ちなみに北嶋のA代表初ゴールもあったりします。
U-22日本代表シドニー予選 ゴール&ファインプレー
 こちらも明神の4ゴール。今しがた懐かしくなってついつい見返してしまいましたよ。いやー、若い…。他に柏の選手がいたりしたっけか、と思い得点者別一覧を見てみると…。山下芳輝2ゴール。そうかそうだったか…。
 何故こんなややマニアックなDVDを2枚だけ持っているかというと…。…なんでだっけ?(買った理由失念)

2.People who patronizes it now 今一押しの選手(人物でもクラブでも何でも可)

柳沢隼
 …決して他意はありません(笑)
 おおおやーなーぎーさーわー、おおおやーなーぎーさーわー、おおおやーなーぎーさーわー、おおお、やなぎさわ!

3.The GOAL I remained 印象に残っているゴール

→玉田のアジアカップの3ゴール。去年横国のゴールも良かった。やはり勝ち試合に繋がるゴールが印象に残りますね。

4.Five players favorite of me, or that mean a lot to me 好きな、または特別な思い入れのある選手5人

下平隆宏
明神智和
矢野貴章
永田充
本山雅志

 …なんか一人だけ明らかにヘンなヒトが入っていますが(笑)まぁそれはとりあえず置いておいて。
 下さんから明神に受け継がれる「柏のボランチ魂」が好きです。貴章は最近の忠犬のような粉骨砕身の頑張りに惹かれます。充は早く復帰して欲しいという願いを込めて。そして明らかにヘンなヒトは…何というか名前に思い入れがあって、デビュー当初から…東福岡で雪の中ボールを蹴っていた頃からこっそり見守っています。

5.One-Five people to whom I'm passing the baton バトンを廻す1〜5名

 5人は無理だなぁ…。とりあえずはこっそり知り合いの半非公開ブログにでも廻しておきたいと思います。これを見て「オレの事か…」と思っているはず…(笑)