金町ダービーをもう一度

 調布に住んで多摩に勤めているという環境上、周りは割にFC東京(青赤)色です。職場にも幾人の東京サポがいます。東京サポの先輩に柏まで来て貰ったり(入れ替え戦の時には「近いアウェイがなくなるから嫌だ!」という理由も込みながらも(笑)熱心に応援して頂きました…感謝)、逆にこちらが誘われてFC東京のゴール裏に行ったり…。そんな縁で、個人的に柏の次点として応援しているのがFC東京だったりもします。応援歌も結構覚えました。わっしょいわっしょい。個人的には「ルカルカルカルカルカルカルーカスゴール」が楽しそう(笑)

 起点は妙典(仮)様のエントリーを読んで、かの試合で

「楽しい金町ダービーをもう一度!!」

というダンマクが掲げられていた事を知り、ちょっと感動しました。現地に着いた時から何だかもう周りを見ている余裕が全然なくて、そのダンマクに気付かなかったのが悔やまれます…。

 先輩を含め、FC東京のサポーターの皆様、どうもありがとうございました。人数は少なくなってしまうかもしれませんが、これまで築き上げてきた柏ゴール裏の魂は不変です。これからもどうぞよろしくお願いいたします。