セレッソ大阪戦プレビュー

 長居と言えばやっぱりこれです。玉田玉田玉田増田増田。いやいや、爽快でしたよ。今年もそんな快勝を期待して現地へ向かいます。

 その玉田は、横浜戦で太腿を打撲したという事で状態が気になるところ。まだまだ息が合っているとは言えない崔成国とのコンビネーションも、この日程の詰まったスケジュールで劇的に良くなっているということは考えにくいですし、もしかするとスタメンからは外れるかも知れませんね…。

 一方でリカルジーニョの先発復帰があるかもしれません。チームとしては守備面のみ、攻撃面のみのそれぞれを見ると、それなりに形になってきていると思います。ここでその両面をつなぐことの出来る…つまり攻守の切り替えの起点となれるリカの復帰には期待大です。

 一方の対戦相手セレッソ

連勝セレッソ、大ピンチ「DF崩壊」山崎も離脱
C大阪DF陣、ケガ人続出で非常事態

 怪我人が多くて大変っぽいですが、そういった相手の弱みを突くことが出来ないのが柏というチームだったりもします…。ウチはウチらしく、愚直に攻め、愚直に守って勝ち点3をものにしたい。

 そして美味いかつ安い美酒にありつきたいですね。