横浜戦プレビュー

 …実は明日の国立横浜戦…業務上の都合で参戦できません。なんでよりによって一番忙しい9営業日の開催なんだよ!!(涙)ちなみに7月の平日浦和戦も9営業日目だよ!行けねぇよ!!

 …とビックリマークを多発するほど心穏やかならぬ前日です。現地へ行かれる皆様。応援よろしくお願いします。会社内で公式の速報をリロードしまくりながら(仕事しろよ)念を国立に送ります。

 実は今日、無理を承知で上長に「明日6時に帰れたりしますかねぇ?」とふってみたところ、「ここのところ終電でしか帰ってないでしょ?明日はまあ忙しいけど、俺がやっておくからサッカー見に行っていいよ」という仏神様それ以上!というお言葉をいただきました。その瞬間、その上長に燦々と後光が差していたように見えたのはのは錯覚ではないはずです。

 が、しかし。今日もまた夜10時過ぎ、「本当に明日帰って良いんですか?」と念を押してみたところ、非常にシブイ表情で「すまん…明日は年に2回の全役職者会議があるんだったよ…」と…。

 orz…。