決めてくれ谷澤

 ガンバ戦、途中出場で想像以上の働きをしてくれた谷澤。録画したJ-SPORTSの中継(見る事数十回)にて大写しになった彼を見てみると、まさに気持ちの入った表情をしていました。普段こう緩い感じが売りの谷澤と、熱い魂のラモスは水と油のように合わないような気がしていましたが、なかなか好相性なのかもしれません。谷澤も単純影響を受けやすそうだからかな?(笑)
 何はともあれ、こういったチームに良い効果をもたらすのであれば、どんどん影響を受けてそれをチームに波及させていって欲しいものです。

 ラモス効果だ魂だと短絡的に騒ぎ立てる各種マスコミには若干「…。」ではありますが、谷澤のあの表情には確かにラモスの存在を感じました。
 …気のせいかもしれませんが(笑)