FC東京戦プレビュー

 直接対決以来ほとんど同じ戦績の両チーム(前エントリー参照)。この試合もやはり引き分け濃厚なのでしょうか?とは言えボランチの位置に入る変態ファンタジスタ梶山の眉毛に気を取られたら負けですよ!(そうなのか?)。効果的なプレイと散漫な動きが混在する彼をどう処置するかが(個人的な)見所です。
 対面する石川を完璧に抑えることが多いため、周囲の(一部の?)FCサポの評価が異様に高い猫バスこと近藤は、中田英寿も患った事で有名なグロインペインの為、欠場。その左サイドは誰になるのかは未知数。前節起用された谷澤、大野とも良い出来とは言えなかった事だけは確かです。また、早野氏が相手に合わせて何かしようとするとろくなことにならないのが非常に気掛かりであります。公式によればマスナルドこと増田が復帰するらしいのは朗報ですが…。
 対するFC東京。石川がトレビゾなるセリエAクラブのオファーを断った初戦&大分に出張していた(?)アベヨシロー復帰戦。モチベーションは高そう。しかし今年の東京は、リードされて焦りが見えたりすると前がかりの意識が強くなりすぎるのかバックラインと前線が大きく間延びして極端にバランスが悪くなることがあるように思えます。中盤でリズムの作れるケリーがいなくなった影響でしょうか。こちらとしては先制してそのような流れに持って行きたい所です。