2005-22FC東京@柏の葉

 柏の葉の唯一と言っていい利点は屋根。雨に濡れずに済むのもさることながら、応援が反響して雰囲気が出ます。…そのせいか、あちら側から盛んに聞こえてきた、あーべ、よしろー、あーべぇ、よしろーのコールが耳から離れません…。
 さて、その阿部にゴールを決められた後の20分弱の間、すっかり弱腰になって自陣に引きこもってはボールを蹴り返すだけになってしまいました。忠成が入って前から追う形になってからは多少落ち着いて見ていられましたが、2点差でもこのドタバタっぷり。差が1点であれば追い付かれていてもおかしくなかったと思います。今後、そう易々と得点が入る試合は少ないでしょう。早く残留を決めるためには、これまで落としてきたような接戦で勝ち点3を取っていかないといけませんが、この状況だとまだまだ難しそう。
 勝って兜の緒を締めよ。監督の采配も含めて(もっと早く忠成を入れて欲しかった…心臓に悪いです)チーム全体でしっかりと「接戦を勝ちきる体質」を作り上げていって欲しいものです。