磐田戦・旅のしおり

 また台風が来ているのですか…。大分戦翌日関東圏台風直撃復路飛行機欠航に続いてネタにピッタリ困ったものです。
 雨男・雨女とはよく言いますが、嵐男・嵐女というのも存在するのでしょうか…。今のところ、天気は持ちそうですが。

 さて今回の磐田戦。去年の福西による大谷強襲ミドルキックが炸裂した試合には車に乗せてもらって移動&浜松に一泊でしたが、今回は電車&日帰りで行きます。
 それも往路は鈍行で。
 小田急線で小田原まで行ってそこからは東海道線でひたすら西へ向かいます。所要時間4時間16分なり。まぁ余裕余裕。
 でも帰りは何故かひかり指定席。
 所要時間は2時間18分。カネがないんだかあるんだか、時間が惜しいんだか有り余ってるんだかよく分かりませんね、我ながら(笑)

 ヤマハスタジアムのあの臨場感をまた今年も味わえるのが楽しみであります。帰りの新幹線は時間に余裕のある列車を予約、試合後浜松にて祝杯を上げる準備も万端です。