試合翌日

piyosite2005-09-18

 楽しみにしていた練習見学ですが、練習自体が中止になってしまってはどうしようもありません。選手スタッフの皆様におかれましては美味い酒を飲めましたでしょうか?(笑)
 さて練見がなくなった為に、チームショップで開催されるサイン会に全力を注ぐ事にしました。朝先輩方と柏駅前で合流…どうやら身分証明書がなくて予定していたマンガ喫茶に入れなかったらしく、東口にあるカプセルホテルに泊まったようです。そして昨日町田からずっと17番のレプリカを着ていた某先輩は、今日も当然のように着用して登場。カッコイイぜ先輩!
 ショップの前はいくばくかの人が並んでいましたがきっちり整理券確保。後は13時半まで時間を潰すばかり。レイソリスタに行ってみたり柏神社に詣でてみたり柏が一面のスポーツ報知を読んだりしつつ、時間を迎えました。
 バウル&貴章を前にして緊張して、がががが頑張ってください!と壊れたオーディオみたいな挨拶をしつつ今年バージョンのレプリカにサインしていただきました。普段柏から離れて住んでいるのでなかなかサインを貰う機会もないのですが、やはり嬉しいものですね。これからも二人の活躍に期待です。
 その帰り、いつもは横目に通り過ぎるだけだった、初の「大勝」へ。美味しかったです。湯気が余り出ていなかったので油断していたら舌を火傷しました。
 そして帰京。なかなか中身の濃い二日間でした。もちろん、その下地となったのは試合での勝利。今後もこういう気持ちいい気分をどんどん味わわせてください!(貴章風にまとめ)