広島戦プレビュー

 リーグ戦再開。最下位←と(取消線込みで)書く方が多そうですので真似しません(してるじゃん)。前節はと言えば「10年ぶりピンクキーパー」に神が降臨した味スタのヴェルディ戦…なんか遠い過去のような気がします。いわんや、あれは夢幻だったのではないか?といった風情(現実です)。

 待ちに待ったリーグ戦という事で、明日は気合い入れて日立台に向かいます。と言いたいところなんですが…… 風 邪 ひ き ま し た 。
 開幕直後に宇野沢がインフルエンザにかかっていた事を笑えぬ事態に…。喉の痛みを覚えたのが一昨日の帰宅後。喉をやられてしまっては土曜の試合の応援に支障が!…と思い昨日会社サボりました。で今日の体調は万全!広島戦もばっちり!…だったはずが悪化しました…。うーん。
 まぁ一晩寝れば大丈夫に違いない。会社の後輩(扁桃炎持ち)から「喉が痛い時にはこれです!」と教えてもらった薬も買って服用したし…。


 相手のサンフレッチェ。目下2位と躍進中で、その屋台骨を支えているらしいのが「移籍して良かった。サッカーが楽しい。柏には負けられない」というコメント(抜粋)を残している茂原。去るサポーターズカンファレンス中、「現在レンタル中の選手」について菅又部長が具体的な選手名を上げていった時…抜けてたんだよね茂原。帰ってこないんだろうなぁ…。
 ともあれ、かつていた選手の花を持たせてあげるのが得意な柏レイソル。嫌な予感が…。
「鉄人」服部、200試合出場へ
 そしてこういう記念試合に花を添えてあげるのも得意な柏レイソル…。ますます嫌な予感が…。


 そんな嫌な予感を振り払う、玉田のゴールを期待したいところです。頼むぜエース。ユース帰りの祐三がどれだけ成長したか、貴章の覚醒がまだ続いているのかも注目。ドイツ・オランダ・フランスでそれぞれ学んできた事を俺たちに見せてくれ!