2005-18横浜Fマリノス@三ツ沢

 …行きに乗ってきた湘南新宿ラインは、大崎から動かずにしばらく立ち往生した挙げ句、結局当駅止まりを宣告され降りる羽目に。でも山手線も動いていないし、どこに行くにも身動きできなくなってしまいました。それなら渋谷から東横線乗れば良かったぜ!戻ろうにも電車が動いてないので、何とか動いているっぽいりんかい線大井町へ行き、東急に乗り換え。東急は何と時間通りに動いています。自由が丘乗り換えでようやく横浜ヘ向かう東横線に乗れました。偉いぜ東急!しかし結局横浜駅に着いたのが18時19分ですよ。更にバス乗り場を探してさ迷い、スタジアム到着はギリギリ18時55分。調布を16時前に出てから3時間の長旅でした…。
 試合は、各選手が恐らくピークであろう疲労を時折見せながらも、守備陣の集中力でスコアレスドロー。試合後は南、薩川、土屋、祐三、明神、大谷のコールがありました。毎回恒例ながら貴章もよく走ったよ(すっかり貴章びいき)。マリノスの捨て身の攻勢に、最後はさすがに皆様足も止まっていましたがともかく無失点は良かったと思います。このディフェンスの集中力は武器というか、チームを支える屋台骨にできるんじゃないでしょうか。少なくとも何のビジョンも見えないよりはいい。
 ここでしばらくの休戦です。この【HOT6】で培ったものをベースに、よりよいチームになっていることを期待していますよ、早野監督


        • -

 家に帰ってきて柏系サイトを巡って気が付きましたが、地震のために現地にたどり着けなかった方も当然いるのですよね…。ご愁傷様です…。