ジャパン・マネー・ツアー

スター軍団惨敗、東京Vがマドリーに3−0/親善試合
 いつの間にかオフシーズン恒例になっている、世界各クラブの日本巡業。個人的にただのカネ目当てにしか思えず(特に某銀河系クラブ)、近くでやっていても見に行こうという気にもなりません。ま、元から世界のサッカーにそれほど興味を持っていないと言う事も要因ではあると思いますが。…というかチケット高すぎだよね?(←結局ここが最大の要因)
 で、今日は某“白い巨人”がここのところ絶不調のヴェルディと対戦したそうで。ここそこで「一体何点取るんだろう?10点とか?」というような話が挙がっていましたが、ヴェルディ3点快勝。しかも完封。
 ヴェルディサポの方々はきっと溜飲を下げた事でしょう。でも残念ながら、この勝利によってリーグの勝ち点が加算される事はありませんのであしからず…。

 うちもナビスコの2勝分をリーグ勝ち点に組み込んで欲しいとどれだけ切望した事か…。