ガンバ戦プレビュー

 大阪まで行ってきます。各所でtotoの壮絶な支持率が話題に上がっていますが、大丈夫!唯一柏より支持率の低い草津だって引き分けられたんだし!(何の救いにもなりゃしない)

 早野vs西野の監督入替ダービーであり、日立vs松下の家電ダービーでもあり、そして玉田vs大黒の日本代表FWダービーでもあります。勝ち負けはともかく、玉田ここにあり、という所を見せて欲しい。ゴールが見たい。…大黒のゴールは別にいいです。


        • -

 今日は飛田給東京ダービー見てきました。FCサポの先輩の精神状態がすっかりと「弱者のメンタリティ」に…。やはり勝てないということが一番辛いっすよね。

 でもどこかの黄色いチームと違って、FCの選手達はプレイの一生懸命さが伝わってくる。ただそれが空回りの状態になってしまっているという印象でした。それ故に歯がゆいのでしょう、ゴール裏からはどうにも困惑気味の(?)ブーイングが上がってました…。そうそう、これもどこかの黄色いチームとは違って、監督が選手に混じってスタンドへ挨拶してましたよ、ええ。