神戸戦プレビュー

 先日も書きましたが、裏天王山です。裏天王山と言えば、玉田圭司ハットトリックですよ。明日もきっと魅せてくれるはず。古巣相手にモチベーションも高いであろう土屋にも注目です。

 相手のヴィッセル。前節はアウェイでヴェルディ相手に追い付いてのドロー。この日も決めた「オフサイドの男」平瀬がどうやら好調の模様。オフサイドルールが変わったからでしょうか…?そして気になる「柏のゴール裏を煽ってイエロー」宿敵播戸はどうやら怪我のため欠場するようです。
神戸、主将・三浦淳が一喝!

自らも後半26分にミドルシュートを決めた新主将は「勝ちに等しい引き分けでしょう」とホッとひと息ついた。
 上はそのヴェルディ戦後の神戸主将のコメントですが、うちの祐三の言葉を送りたいですね(笑)
 向こうが前節引き分けで安堵しているのであれば、その心の緩みを是非とも突いていきたいところ。こっちは勝ってるんだから!(驕りは禁物ですが)

 明日の昼頃の新幹線で現地へ向かいます。