日本代表vsUAE代表@国立競技場

仮想バーレーンへ“必勝7カ条”

前日練習でジーコ監督(52)は練習前に異例の室内ミーティングを開き、7項目の約束事の確認を行った。
 これまで監督が何も指示しやしないから自分たちで考えて考えて考えてやってきたのに、今更そんないきなりあれこれ言われてもねぇ。

 特に【(6)守備に入る際、8人が守る意識】なんてのは、今日はみんなそれを律儀に実行しようとして肝心のボールの出所にプレスに行けずに、相手パッサーがフリーの状態で良いパスを通される、なんて場面が多発したのに結びついているのでは?

 ま、今日も本番じゃなくて良かったんじゃないですか?それともさすがのG子の強運もそろそろ落ち始めてきたってことでしょうか。そうだとすると最終予選の残り試合に向けて非常に不安。ですね。

 …まぁ、考えてみたら1次予選にせよ、これまでの最終予選3試合にせよ、不安を排除して臨んだ試合なんてただの1つも無かったから同じようなものですか。

 玉田も調子上がってこないねぇ…。