大宮戦プレビュー

 ジュビロ戦大敗ショック(&柏の葉ウォーキング1時間の疲労)から立ち直る余裕もなく明日は大宮戦です。野田線ダービーです。果たして大宮のヒトにとって東武野田線というものをどれほど認知しているのかはよく存じ上げませんが、沿線で育った自分としては「大宮←→柏」と言えば東武野田線です。誰が何と言おうとそうなのです。…っても、ほとんど川間ぐらいまでしか使ったこと無いけどね…(ローカル)。

 記念すべき第一回目のダービーですが、残念ながら会場はよく分からない所に突然存在しているさいたまスタジアム。そして互いに軸となる助っ人外国人が出場停止という状況です。攻撃に関しては悲しいかなほとんどクレーベル頼みである我が柏が、この状況をどう切り抜けるのかに注目。代わりに入るであろう大野にいやが上にも期待が集まります。玉田が怪我で出られなさそうという情報もありますが、「闘う男」安永を中心としたスピリッツ溢れた試合を望みたい。