2005N04ジェフユナイテッド千葉@日立台

 もう悔しさすら感じませんね。感じたことと言えば…

 阿部勇樹のキックの精度さすがだなー。ジェフはみんなよく走るよなー。それに比べて黄色い方はその半分も走ってないよなー。何かサッカーと蹴鞠の勝負みたいだなー。ああそうか、みんな貴族だから走ろうとしないのかー。

 …くらいです。

        • -

 試合後は、納得のいかないサポーターが多数、ゴール裏にもバックスタンドにも陣取ってなかなか帰ろうとしませんでした。まぁ当然だよなぁ。「次は頑張る」と言っておいてこれですから。

 で、社長出てこい、監督出てこい、と1時間ほど気炎を上げていましたが、結局は誰も出てこず(うちのフロントのことですから、とうの昔に帰られていたのではないかと…)。しばらく経って撤収となりました。その途中でどういう経緯があったのかはよく分かりませんでしたが、とりあえずゴール裏のサポーターグループの方が言っていたことをここに記しておきます。

・フロントと接触を持ったが昨日の今日で何かするのは無理。
・後日、フロントからサポーターのリーダーへ何らかのアクションを起こす。

とのことでした。

 さすがにこの惨憺たる内容&結果で何もしないと言うことはないだろう…。と思ったら…。
柏サポが監督解任など要求し居座る

小野寺社長は「監督交代は考えていない。補強が一番の問題だが、具体的にはまだ言えない」と語った。

 …もうダメだ。耐えきれない。

【以下後日追記】
 各所で詳細を知りました。あの後もバックスタンドの皆様は残ってらしたのですね。帰らなきゃ良かったかなぁ。

 ともあれ、常々疑問を抱かせることの多いフロントの考えを、直に聞ける機会を設けられる事が出来たのは進歩だと思います。フロントも今頃必死に色々と考えていることでしょう。これまでどうも現場の雰囲気と乖離していたように思えたフロントに、物事を見つめ直してもらうきっかけを与えたという意味でも重要だと思います。

 冷静に交渉を進めたという代表の方に敬意を表します。来週日曜は早起きして柏に向かわねば…。
【追記終了】

        • -

 ジェフ千葉の皆様。「♪かっしわには〜、ま〜けられない」と千葉ダービーを盛り上げて頂きありがとうございました。そんなに力まなくてもよほどの事がない限りうちには負けないと思います…。

 こちらからも応戦できれば良かったのですが、残念ながら自チームの事でいっぱいいっぱいなもので…。盛り上がってきたところで今年で終わりかも知れませんね、千葉ダービー(自嘲)