俺達がついてる

 残業残業で更新する余裕もないので通勤中の携帯より…。
 試合後のブーイングについて。磐田戦の後にも書きましたが、去年も今年も負けてブーイングを浴びせて次の試合で良くなった事ってありましたか?個人的な記憶ではそれは皆無だったと思います。良かった試合自体がほとんどなかった、という突っ込みはさておいて…。だから今試合後のブーイングは(個人として)謹んでいます。大野が走らなかった大宮戦はついついやってしまいましたがね…。
 ゴール裏の皆々様も同じような思いで逡巡しているのか、最近は拍手とブーイングが交ざる奇妙な光景になっています。余りのふがいなさについブーイングをしてしまう人(気持ちはよーく分かります)、でもブーイングしてもよくならないし次の試合で挽回しろよ!という感じで悔しさを堪えながら拍手をしている人に分かれているようです。
 しかし確かに、負けているのに拍手やら、勝った時にもするかしーわレイソル!コールをするのは心情的にも違和感があります。悔しさで思い切り心は込められません。そこで毎回思うのですが、奮闘及ばず敗戦、って時用のコールを作ってみてはどうだろう、と。新しく作らずとも、例えば俺達がついてるー恐れる事勿れーをスローテンポで歌うとかね…。

 以上、FCが連敗中にも関わらず敗戦後にチームを鼓舞しようとユルネバを歌っているらしい事に触発されて書いてみました。乱筆失礼。