裏CS

浦和−横浜をテレビで見ながら。
リーグチャンピオンを決めるCSよりも後にある入れ替え戦
NHKがCSを「ザ・ファイナル」と銘打ってましたが、明日の入れ替え戦は「リアル・ファイナル」という事にでもなりましょうか。

アウェイ福岡でのファースト・レグにて2点の貯金が出来ました。
が、しかし。
どのメディアを見ても
「柏にとって2点差は決して有利とは言えない」
で論調が一致しているのは何故でしょうか(苦笑)


ま、そんな事は
言われなくても分かってます
と、この一年チームを見てきたサポーターなら思っている事でしょうけれど…。

        • -

「アウェイで2−0だったんだから余裕でしょ」
…という油断を戒める為に、以下に参考となる試合を載せておこうかと思います。

1st:3-1(away) 2nd:0-5(home)
1st:4-2(home) 2nd:1-3(away)
1st:4-1(home) 2nd:0-4(away)

…そう。2点差だろうが3点差だろうが、サッカーは何が起こるか分からない。

驕ることなく、侮ることなく、慢心することなく。
ロクな事のなかったこの1年間だけど、集大成、日立台で有終の美を。