代表戦<天皇杯組み合わせ

ウクライナ

 23時20分頃まで残業。残業中は一応スポーツナビで経過観察、帰りの電車内では一応携帯で確認、家に着いたのが後半開始47秒後でした。
 というわけで後半しか見てないわけですが…。感想をこちらで募集しているキャッチフレーズ風に言うと

ドン引きJAPAN

って感じでしたね!いやぁ…眠かった。その他印象に残った事を箇条書き。
重馬場◎、中田英寿
散々な海外組1、パスミスの次は赤紙中田浩二
散々な海外組2、1分だけ顔見せの大久保嘉人
2試合で唯一出番なし、楢崎正剛
せっかく出してもらえたのに、不運なPK箕輪義信
どうせまた主審に当たり散らすのであろう、某監督

天皇杯組み合わせ

 まぁそんな玉田のいない代表戦はそれほどの興味があるわけでもなく、重要なのはこちら、天皇杯組み合わせ。えと、初戦が日立台ヴィッセルと、というのはいわゆるこの間の誤審の再試合って認識でよろしいのでしょうか?
 毎度の事ながらこの組み合わせと会場の振り分けも謎です…。ジュビロアントラーズは何故に2試合続けてホーム?ガンバは万博→神戸ウイング→長居と全部関西…いや長居の試合にはレイソルが進出する予定なんですけどもごもご。

 そんな中、初戦から富山が会場のグランパスがいい味を出していると思います。

 何はともあれ、近年マトモな戦績を残していない天皇杯。たまには夢を見させてほしいものですね。ええ。準決勝のエコパ行ってみたいよ。