永田充の観葉植物

 最近PSPを買いました。遠征時や試合開始待ち時の暇潰し用です。元はと言えば、ウイニングイレブンのPSP版を目当てに買ったのですが、そのWEがどうにもいまいち…。PS2のコントローラーに慣れていると、PSPあの筐体で操作する時の違和感がどうしても消えませんでした。LとRが押しにくい上に1つずつしかない。左上のボタンが押しづらい…。やっていてもストレスが溜まるばかり…。このままでは、コントローラーを怒りに任せて投げ付ける感覚でPSP本体を壊してしまうのも時間の問題です!
 …というわけで(?)、中古屋でどこでもいっしょなどを買ってしまったのでした…。ご存じのように、ネコに言葉を教え込んでいくゲームです。この間のジュビロ戦で初めて持参、連れとの教育の甲斐あって現地に着く頃には永田充」を連呼する素敵なトロのできあがり。

 そしてこの神戸戦。ヴィトーリアの「俺の宝・永田充編」に載っていたしおれた観葉植物に一通りツッコミを入れつつ時間を潰し、その後のさらに暇な時間で連れがしばしPSPをやっていたところ…。うちのトロが何やらプレゼントを貰ってきました。

 永田充の観葉植物!?…貰ってくるものはランダムなハズなんですが、余りのタイミングの良さについ爆笑。早速部屋に飾ってみると…

 ええ、こちらはどうやらまだ枯れていないようです(笑)