Jリーグオールスター@新潟(玉田出場)

 いつの間にか後ろ髪が可愛らしく跳ねちゃったりしていた玉田圭司柏レイソル所属)さんが出場したオールスター。

 前半の何度かのシュートチャンスを、ボール持ちすぎてフイにしてしまったのは残念でした。それでも巧みなトラップやドリブル、角度のないところからの強烈なシュート等、見せ場はなかなかあったかと思います。田中達也と2トップは外見が似ていてどっちがどっちだか分からなくなるが…(笑)。プレーし始めれば動きで分かるんだけどね。

 後半は、チーム全体が「思わずゼ・ホベルトを入れてあげたくなるような個人技のオンパレード」になってしまって、ボールが回ってこないからか玉田もイマイチ乗り切れてないような感じでしたね。

 闘莉王上がりすぎ。あれはいくらオールスターでもいかんだろ(笑)

 まぁしかし何と言っても今回の最大の収穫は…。

♪たまだけいじ〜 たまだけいじ〜 たまだ Go Go Go Go Go〜
 たまだけいじ〜 たまだけいじ〜 たまだ Go Go Go Go Go!♪

…のコールがあったことですよ!後半16分頃、玉田がドリブルで突っかけていってファールを貰ったシーンの辺りで聞こえ(た気がし)ました。

 代表でも聴けるようになったら嬉しいっすね。音が割に高いので事前に入念な発声練習が必要です(笑)

 (今年のヴェルディ戦で録音した玉田コール

        • -

 ガンバ大阪ゴールキーパー松代直樹のコメントが素敵です。語尾の伸ばしっぷりといいとても30歳とは思えない若々しいところが