2004-ナビスコ-06FC東京@味スタ

今日あった出来事。

1.レイソルのユニフォームを着て、FC東京サポーターの知り合いに会いに逆サイドゴール裏の方へ行ったら、「レイソルサポーターの方!はるばる東京までようこそ!記念に是非どうぞ」と“鬼太郎クイズラリー”の参加用紙を貰った。

2.レイソルのユニフォームを着て、FC東京カレーFC東京煎餅を買ったら、「東京土産にいいですよ」と言われた。

3.レイソルのユニフォームを着たまま飛田給から京王線に乗ったら、隣に座ったFC東京のサポーターに「柏からわざわざご苦労様です。太陽神(レイソルの事)J2落ちませんか?落ちたら金町の所有権が曖昧になってしまいますから頑張って!」というような会話で盛り上がった。

調布市在住のレイソルサポーターでスイマセン。はい。飛田給まで10分です。

帰りの電車のFCサポとの話はなかなか面白かったです。You'll never walk aloneの時に茶々を入れられるのはやはり気になっているらしいとか、柏の葉に遠征する時にはその辺の学校とかに車を適当に止めておくとか、今は金町を飛び越えて松戸の所有権を狙っているとか(松戸ダービー?)、ドゥドゥは帰ってくるのか、とか…。

        • -

試合の内容の方は、試合開始前場内「本日の主審:柏原丈二
というアナウンスが流れた瞬間に、味スタにいるほとんどの人間が懸念したであろうジョージ大爆発が発生した末で、何とか引き分けでした。PK後の東京ゴール取消でチャラだなんて思うなよ。

この間J-SPORTSでやっていた仙台−湘南戦を観ていた時(もちろん根引を観るためにね)にも、柏原丈二その人は暴走暴発を繰り返していました。どうにかならんかね。

        • -

試合後に味スタのビジョンに流されるハイライトで、南退場のシーンとPKを与えたシーンを確認しようと思ったら、あっさりとルーカスがPKを蹴る所まで飛ばされて最後の最後までなんだかなぁ、という感じでした。

        • -

大谷公式戦初ゴールおめでとう。その前の茂原のパスも素晴らしかった。だけど茂原はクロスの精度は上げてください…。

永田は寝たままプレイしてましたね。集中せい。

中澤も、膠着状態の時に相手ゴール前まで上がっていってボールを要求するのはとてもスバラシイと思いますが、せっかく要求通りに来たボールを頭に当てるくらいはしてください…。守備面でも、もう一歩出足が鋭いとより安心して観ていられるのですが…。

南は序盤の好セーブ連発は大変よかった。退場になってしまったシーンは…まぁ仕方ない(良く見えなかった)。シミケンもあの状況でよくやりました。

        • -

早野体制になってから2分け。悪くはないとは思いますが、いかんせん相手は2軍(FCサポーター談)のFC東京と、2.5軍の鹿島。方向性もイマイチ明確に表れていない現状ですが、セカンドステージの開幕までのこの時間で上手いこと上昇していけることを期待しています。