監督交代について

 監督交代ですと!?

 確かにこれだけ勝てていないと解任もやむなし、というかこの日記内でも声高に「解任すべし!」と叫んでいたわけですが、いざ実際に事に及ぶとやっぱり動揺しますなぁ。

 後任は今もユーロの解説をしていたりもする(だからきっと今ポルトガルにいるはずの)早野宏史氏です。そう、あのダジャレ連発早野さんです。

 ファーストステージからセカンドステージへの移行期間はそれほど長いわけではありません。8月頭にはもう開幕戦です。その間にはナビスコカップも2試合ほど組まれています。その間にどれだけチームを掌握し、立て直すことが出来るのか…。Jリーグ優勝経験監督の手腕を見せてもらうことにしましょう。

        • -

 しかし早野さんと言えば…。ガンバの監督をしている頃に、ガンバサポーターの「早野!オマエが来てから勝てねぇじゃねぇか!」という叫び声がテレビ中継で拾われてしまっていたのが思い出されます…。(テレビじゃなくてどこかの新聞記事だったかも。)

        • -

 個人的には、あの「早野ダジャレ」は嫌いじゃないです(笑)